プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!24歳一児の母です!

昨晩不思議な夢を見ました。
どうしても気になり調べても私が調べたいことはなかなかヒットせずこちらに書かせていただきました。
過去へ戻る夢をみました。
その中で昔の恋人(A)と中学の体育館で学年レクをやってる途中でした。そして、そのAと話していると『過去に戻ってきたのはお前だけじゃない、俺も戻ってきた3年前の今日に。そして、この夢には意味があるんだよ。』と何か意味があるような言葉を言われました。とりあえず、私は夢の中でしたが自分が過去に戻ったとわかっていました。
それからすぐ目が覚めて頭がものすごく痛くて少しの間眠ることができませんでした。二度寝をして続きを見ることはありませんでしたが、まだ今も頭が痛いです。

気になることはでも中学だと3年前ではなく、9年も前のことです。夢だしそこらへんはアバウトなのかな?と思いましたが…
私の日常変化では、妊娠3ヶ月目になり二人目をお腹のなかに宿しています。
そして、中学の部活のメンバーBさんが8月に亡くなっています。A君も同じ部活のメンバーなのですがなくなったことは知りません。そして、そのなくなった友達とは挨拶程度です。何か意味があるのか。
妊娠で体調も不安定で現実からの不安でみたただの気まぐれな夢なのか,こんな質問すみません。

ただどうしてもA君が言った
『このタイムスリップには意味があるんだよ。』
と真剣に言われたことがどうしても気になって。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おじさんです。

「何か意味があるのか」
→何の意味もないのですよ。

「妊娠で体調も不安定で現実からの不安でみたただの気まぐれな夢なのか」
→その通りですよ。

夢は、睡眠時に脳が過去の記憶を整理するプロセスで出てくるのです。
ですから、何の意味もないのです。
    • 0