これ何て呼びますか

彼氏から朝に
おはよう~、といつも通りきたあと
今日は少し早く終わる夏奈、ときました。
今日は少し早く終わるかな、と打とうとしたらしいんですけど、変換ミスでこうなったらしいです。

最近私も仕事で疲れてて、こんなことで朝からすごく嫌な気持ちになりました。
本当に変換ミスでしょうか。
私の携帯では、なつ、とうったとしても、夏奈ではなく、夏菜が出てきます。
でも彼は、まず、知り合いに夏奈なんて人いないから。不快にさせてごめん。ときました。

信じて良いのでしょうか。

A 回答 (7件)

simeji入れてると『かな⇒夏奈』って出ますよ。


こんなことでいちいち嫌な気分になるなんて大変ですね。疲れませんか。もっと楽しいこと考えたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとです、そんな小さなことで気分下がる自分が嫌ですねw
疑ってばかりより、信じられるよう頑張ります。
ご回答ありがとうございます(*´∀`*)

お礼日時:2016/12/11 23:59

信じたふりをして、じっくり、観察ください。

隠しても、隠しきれないものです。
何もなければ、それでいいわけですから。
    • good
    • 0

どう見ても変換ミスかと。

普通に変換ミスのあたりを読む前に気づきましたけど‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、夏菜は出ますけど、夏奈は出ませんよ。

お礼日時:2016/12/09 11:19

彼を信じていいと思いますよ


「早く終わるかな」と本当に打とうしたのではないかと思いますよ
普通に考えて「早く終わる夏奈(かな)」夏奈が名前だとして
「早く終わる夏奈」って言います?
例えば夏奈が絵里だとします。
「早く終わる絵里」なんて言います?
「早く終わるけど、絵里は?」とかになりませんか?
可愛い打ち間違えですね。
信用してあげてください(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、仕事でいらいらしてて怒ってしまったので、今日彼から話聞いて謝りたいと思います。

お礼日時:2016/12/09 11:20

貴女は彼の正式な彼女なのですから、その程度の事で同日方が可笑しいですよ。



正式な彼女であるならば、「あっ!そうなんだ、この程度で不快になるようなちっちゃい女ではないので、大丈夫だよ!」って明るく元気に返信してあげましょう。

これが正式な彼女と言う立場の、ゆとりと度量の大きな対応と言うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたいんですけど、前に裏切られててなかなか簡単に信用を取り戻せないんです。前はこんなんではありませんでした。

お礼日時:2016/12/09 11:22

Hira-Rinnです(^^)



『かな』とうったら『夏奈』が
出てきたのでは?

グラビアアイドルとかにいそうですが
調べて見ましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメキャラにもいました、南夏奈

お礼日時:2016/12/09 11:22

なぜに「なつ」と打つのですか? 彼は「かな」と打ったのですよね?



辞書(変換)機能なんて端末次第で結構違うし。

誤変換以外では何があるのでしょうか?
浮気相手の夏奈ちゃんにモーニングダジャレ?

>本当に変換ミスでしょうか。

そう見るのが妥当かなと思います。
それ以外はかなり無理があります。

あと、数回 夏奈と変換確定していることになるので、辞書が学習して、今後もたびたび登場はすることがあるかなと思います。

それが嫌なら、今後はカタカナなり、ひらがなのみでやり取りしては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、なんでその夏奈が、変換にあるのかと気になりました。それって何回か使っている→知り合いだと思ってしまったんです。
なぜなら、かな、とうったとしてもその夏奈は出てきませんし、夏菜とは出てきても夏奈なんてでてきません

お礼日時:2016/12/09 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!