電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハセガワ 1/400タイタニック号を購入しましたが,左右二つに分割された船体がキットに不具合があるのか瞬間接着剤を使ってもなかなかくっつきません。

何かいい方法を教えて下さい。

「プラモについて」の質問画像

A 回答 (3件)

海外とかで作られた物だと、金型からプラスチックを剥がすための剥離剤がたっぷり付いているのでは。


塗料もうまく乗らないハズ。
中性洗剤と柔らかいスポンジとかで洗浄してみて下さい。

自分も、タミヤのアパッチのプラモ買ったら、MADE IN ITALYって書かれてて、全然くっつかなかった記憶があります。
    • good
    • 0

>瞬間接着剤を使ってもなかなかくっつきません。



初心者?
プラモデルはプラモデル用の接着剤を使うのが、原則だけど。
一番入手しやすいのは、タミヤセメント。

タイタニックの船体を貼り合わせるんだったら、溶剤だけの流し込み型接着剤。
リモネン系とかが出ているので、それが使い易い。
    • good
    • 0

タミヤのタミヤセメントをお使いください



https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BF%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!