アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。40才、klc通院中の者です。
今回、胚盤胞移植をし、判定日のhcgが低いながらも(hcg=33)なんとか7週で心拍確認、8週で赤ちゃんが18㍉と標準に追いついて来た感じです。

先生にもいい感じになってきたね〜と言われ、少しだけホッとしたところてすが、8週2日でE2=387ととても低い値です。当然、ジュリナは継続なのですが、こんな低い値でも妊娠継続出来るのか物凄く不安です。
klcは9週で卒業される方が多いと聞きますが、私は11週くらいまでは通ってもらうかも…と言われました。
同じように、心拍確認後、E2がなかなか伸びなかった方いらっしゃいませんか?
何か知ってる方いらっしゃったらぜひお聞きしたいです。
高齢でやっと成功した胚盤胞移植ですか、不安でたまらないです…。

A 回答 (1件)

私も20代と40代で不妊治療している者です。

今は体外受精で受精卵がやっと1個できたところです。もう1個できたら移植です。
相談者さまよりもずっと年上ですよ。

相談者様、数字に惑わされないようにしましょう。どうしても気になるなら、主治医の先生に相談しましょう。

結果的に赤ちゃんがちゃんと生まれて、成長してくれることが目標ですから。

平均値から離れているからといって、流産しているのではないですし、ほかのかたが9週で卒業しても、11週まで見てもらえることは、とても手厚い配慮ではないかと思います。

そういう私は20代の時に産んだ子どもらは、1300gと862gでした。
それまで(大学を出るまで)数字で競争していたころとはちがい、普通の赤ちゃんの成長とは比べることすらできず、生まれて初めて、数字や平均値というものは、何の役にもたたないことに気がつきました。
立っただけでも、歯が生えただけでも、それが何か月であろうと、本当にうれしかった。
母子ともに命の危険があったので、3人同時に助けてもらい、当時のスタッフのみなさまには心から感謝しています。
もちろん、1歳児検診~3歳児検診まで、市町村ではなく、国立病院で受けましたが、いずれも異常なし。
なおかつ、手厚い医療を受けることができたので、本当に感謝しています。

話がそれてすみませんでした。
その子らは、無事成人しており、普通の20歳の子と全く変わりないどころか、学校の成績は平均的ですが、とても頭の回転の速い子たちに育ちました。双子であるため、ことばの遅れがないよう、努力して育てた結果だと思います。

ここからは、運を天にまかせ、赤ちゃんの生命力を信じて、手厚い医療を受けられることに感謝して、どうかがんばって赤ちゃんを最後までお腹の中で育てて、大事にしてくださいね。

私も、早く2個目の受精卵ができるように、がんばりたいです。
なかなかできにくくなるんですよね・・・年を取ってしまいましたが、子どもがかわいいという気持ちは変わりません。
    • 1