プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

取引先の好きな人が退職してしまいました。
仕事ではもう会えなくなり、連絡先も知らない状況です。

そこで、好きな人の同じ部署の元同僚の方に、好きな人の連絡先を聞き出せないかと考えてるのですが

どのような口実で聞き出せばいいか迷っています。
好意を持っているということはなるべく隠したいです。

自分で考えた理由は「お世話になったので直接お礼がしたい」です。この理由で、何か不審に思われたりしないですかね……

好きな人や、その同僚も歳も離れているし、中々私的な会話はしたことがないのですごく勇気がないと中々できないです(T_T)
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

お世話になったので直接お礼がしたい、、、


不審どころか誰でもこの理由だけで十分に相手に好意があるのだとわかりますよ。
しかし、行動をおこさなければ何も始まりません。
後悔しないように行動あるのみですよ。
    • good
    • 2

退職して引っ越していなければ会社の誰かが連絡つくでしょうけどねぇ



遠回しにいったって
 さぁ
 とか
 やめたから連絡先知らない
って 終わるだけ
    • good
    • 1

それでいいと思います


ただしあなたの連絡先を渡し
自分に連絡してもらえるか
その人の連絡先教えてもらえれば
私の方から連絡しますと
    • good
    • 1

連絡が途絶えるとなると聞きたくなりますよね。



私は連絡容認派です。片思いで二度と会えない
経験を何度かしているので「この人は!」という
方には思い切って聞いてしまいます。

あなたの理由で良いと思いますよ。元同僚さんも
変には思わないでしょう。運が良ければ連絡先が
もらえると思います。

その時はきちんとお礼をしましょう。
好きな人だけでなく仲介した方への敬意になります。

加えてあなたの本当の気持ちを伝えましょう。
ダメになったらそれまで。連絡先をいただけたことに
感謝して新たな気持ちで進みましょう。

せっかくのチャンスです、あなたの言葉で思い切って
伝えましょうね。頑張って!
    • good
    • 1

私もチャンスがあるうちに行動してみたらいいと思います。



同僚の方のタイプ次第でしょうけど、いっそのことストレートに言って協力者になってもらえたら助かりますよね。
「実はちょっと気になってて…」みたいにさらっと言ってみるとか。

でも「直接お礼を〜」という口実でも不審な感じにはならないと思います。

どちらにしても、もう相手が退職されてるならある意味少しは気楽に行動できそうじゃないですか?

頑張って下さい^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!