アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はもうマスカラはお湯でオフするのが主流のようですが、BAさんに顔の温度は27度くらいだから、洗顔する時にお湯が30〜40度なんてとんでもない乾燥してしまうって言ってました。シャワーかぶってあったかいと思える温度はアウトなのだそう。
私もずっとその認識できているのですが、同じようにお湯の温度を気をつけている方、マスカラはやはりクレンジングでオフしていますか?
また、お湯でオフしてる方、何度くらいでオフしてますか?
モテマスカラが大好きなのですが、お湯でオフだからか、クレンジングじゃ落ちにくい気がして…。

A 回答 (2件)

クレンジングでこすらないように、しっかりオフして!

お湯だけだと、後々目の周りが黒ずむよ!

しっかり落として、まつ毛の美容液もかかさないでねー。

これは鉄則でーす。
    • 0
この回答へのお礼

?クレンジングだと、こすりますよね?優しく撫でるようにってことですか?クレンジングだと、マスカラの黒が目の周りに広がって黒ずみそうですが、広がらないお湯オフのほうが黒ずむってことですか?

あと、まつげ美容液って使ったことないですが必須ですか?やっぱりまつげの持ちがいいんでしょうか?
質問ばかりですみません…是非聞きたいです!!(p*'v`*q)

ゴメンね!詳細入れるね。

まず軽くクレンジングをマスカラ部分に手でのせる(最初に手にたっぷりクレンジングをハンドクリームぬる感じて両手で温める)
そして、目の辺りに手を当てる感じでクレンジングをつける。

数秒いないいないばあの状態。

そしたらお湯で洗う、この時あまり擦らず、この後綿棒にクレンジングを着けてマスカラ部分を綿棒横にして上から下まで、目の脇などとれ残しがないかチェック。

またお湯で洗う。

マスカラ自体お湯でオフでもクレンジングでもまつ毛が抜けます。

なので薬局でも売っているマツ育などを購入し薄く塗る。

黒ずむのは、マスカラを落とし切らないためです。

試しにお湯でオフとかの後、綿棒にクレンジング着けてまつ毛の内側や(アイラインつける場所)など試してみて!

もし綿棒にまだマスカラがつく場合それが原因になります!

たまに、軽く水を絞ったタオルを電子レンジでチンして暖かいなぁ〜と思うくらいで目に当てる。

これもマスカラ常用の場合、一週間に2.3度やった方が目に良いですよ!

因みに、綿棒は白いの使ってね(^ ^)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!綿棒は思いつかなかった!ありがとうございます!やはり落とせてないよりは、お湯を使ってでも落としたほうがいいんですよね…。ホットタオルもやってみます♩ありがとうございます!