プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後2週間の赤ちゃんに

ぬるま湯44℃でミルクを作ってしまいました。

沸騰させてありますが、

40度くらいまでに下がったお湯で
昨日は何回か作ってました。

あとあと調べたら

70℃以上でミルクを作らないと危険と書いてあって、
とても不安になりました。

ポットは保温機能がついてるもので
「お湯」というメニュー設定があり、

その温度が44℃


やはり具合わるくなったり
するのでしょうか?

昨日は少しは吐き戻しや寝付きがわるく
夜もずっとぐずぐず言ってました、


温度が冷めたお湯でミルクを作ってしまった方いらっしゃいますか?

その後新生児の様子が変わったりなどありましたか?

A 回答 (2件)

大丈夫だと思いますよ。


気になるなら病院行ってみましょう。
何事も経験です
    • good
    • 0

こんにちは。



それはとても危険です。

サカザキ菌やサルモネラ菌が怖いですね。
サカザキ菌に至っては感染すると死亡率が20〜50%ととても恐ろしいです。

すぐに産院又は小児科へ連絡して指示を仰いだ方が賢明です。
もしくは♯8000へお電話を!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A