プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月か10月に母を連れて、山梨県の身延山にお参りに行くのですが、そのあと温泉に行きたいと思います。アクセスが良くて、景色が良くて、美味しいものがある温泉を教えて下さい。できれば海の方がいいなぁと思っています。関西在住なので関東の方の温泉を余り良く知りません。具体的に「この温泉のこの旅館」というお勧めはありますか?宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。


#1です。#6での回答で
<<本当にすばらしい宿です。”どうしてこんな山奥に、こんな立派な建物が?”>>
って書きましたが、泊まったわけではないんです。ごめんなさい、奈良田温泉に行く途中にあるため、本当に立派な建物だったために”すごいな~”と感動しました。
私は、仕事のついでに”奈良田の里温泉:入浴のみで400円”に行ったものですから、もう少し手前の旅館に泊まりました。(3食付で7000円くらいで仕事ならここで十分といった旅館でした)しかし、観光でしかもお母様とご一緒では、素晴らしい宿のほうがよいかと思います。ちなみに、慶雲館のほかに”白根館”という宿もありました。(こちらも値段はよさそう(高そう)ですが)その他にも安い宿はありそうですが、いかんせんものすごい山奥ですから、温泉以外になにもない状況だと思われます。いろいろ、悩ませる書き込みで大変申し訳ありませんが、ご予算と日程によってプランを練ってみてはいかがでしょうか?温泉名・宿名をキーワードに検索されると、いろいろ出てきますので調べてみるのも楽しいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に色々ありがとうございました。温泉ビギナーですが、アドバイスの通りもっと勉強して頑張ります。
でもお仕事でそんな素敵なところに行けるなんて羨ましいかぎりです。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2004/08/10 13:57

こんばんは。


再び#1です。
#5さんのご紹介の宿は、本当にすばらしい宿です。”どうしてこんな山奥に、こんな立派な建物が?”って感じです。そこまでの道は険しいんですが結構、観光バスが行き来しています。慶雲館をご利用されるのでしたら、私のお勧めの奈良田温泉にもいけますよ!
ただ値段の方も結構よかったような・・・
旅行会社を通せば安く泊まれるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお返事下さってありがとうございました。最初私達は身延山がどこにあるのかさえ判らなかったのに、皆さんがこんなに詳しく教えて下さるなんて感激です。chun851さんがおっしゃる様に、国内旅行するのってとっても高くつきますね。私達は温泉も全然行ったことがなくて、本を読んでも「有名旅館に行ったのにひどかった。」などと書いてあったりして、どこに泊まって良いものやら・・と言う感じでした。奈良田温泉のどの旅館がお勧めですか?

お礼日時:2004/08/09 21:35

#1の方が薦めておられる早川の奈良田の手前ですが


西山温泉とう温泉があります。

身延駅から奈良田行きのバスが出ています。
(身延駅からの送迎もあります)

この西山温泉の慶雲館はとってもお勧めです。


観光の順番を逆にして
宿泊した翌日、身延で観光して帰るのもよいかもしれません。

参考URL:http://www.keiunkan.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。早速慶雲館のHPを拝見しました。本当に立派な旅館でちょっとビックリしました。とっても素敵なので泊まってみたいなぁと思いましたが、ちょっとお値段がお高いので予算が・・。でも、がんばって考えてみます。

お礼日時:2004/08/09 21:25

JR身延駅前には、タクシーが多く客待ちをしています、タクシーですと上の駐車場から、坂道を上がれますので、大本堂のところまで行けます。


帰りもタクシーを利用できますが、それよりも石段を下り、土産物屋さんを見ながらバス停まで歩かれては如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細部にわたり教えていただきありがとうございます。
参道はお土産屋さんなど楽しそうですね。母を連れてのお参りなので、行きはタクシーで帰りは歩こうかなぁと思いました。何度もご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 21:17

こんばんは。


#1です。
電車で移動ですか・・・
残念ながら、奈良田温泉は車じゃないと無理ですね・・
本当にお勧めなんですが。
身延線の身延駅から久遠寺までは、約4Km程ありますからタクシーがお勧めですが、歩いてもお土産屋さん等あり楽しめるのではと思います。
久遠寺までの石段は、約280段近くありますから、散策のお時間は3時間程度あればいいのでは?久遠寺から身延山ロープウェイがあり、さらに奥之院までいくとなると、もう1時間ほどあればよろしいかと思います。(参道のハイキング無しの場合)石段をパスして一気に久遠寺まで行く場合は、身延山バスに乗車し終点で下車(約15分程度)そこから徒歩20分。タクシーなら一気に行けちゃいます。(約20分程度)

温泉ですが、そうなりますと当日の移動は、ちょっと忙しくなってしまいますので、ゆっくりするのであれば身延駅より甲府に向かって3つ目の駅に”下部温泉”という温泉があります。思い切って海まで出られるのでしたら、静岡県の伊豆長岡温泉か修善寺温泉などいかがでしょうか?(電車の乗り換えも2回くらいで行けると思います)残念ながら、私もこの2箇所の温泉には行ったことが無いので、詳細なご説明ができなくて申し訳ないのですが、身延山から電車で移動できる温泉だとこのくらいしか思いつきませんでした。あとは、温泉名をキーワードにしてネットで検索してみてください。
    • good
    • 0

マイカーで行かれるのでしたら、ロープウエー乗り場付近まで上がれます。


駐車場から少し坂を上がると大本堂です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。身延山へは電車でいきます。駅からはタクシーで行けますか?帰りもタクシーに乗れますか?

お礼日時:2004/08/08 21:19

こんにちは。


日程的なものがよくわかりませんでしたので、勝手に予定を想像してみました。
身延山のお参りは、お寺が山の上なので結構階段を上るのが大変なので(裏道もありますが、雰囲気を味わうのなら是非石段をお上りください)到着日の午後は、あまり長い距離の移動が難しいかと思いますので、身延山の丁度反対側に”早川”という川が流れています。その上流に”奈良田温泉という、なかなかいい温泉があります(車で約1時間30分程度でいけると思います)湯温が低めなので何時間でも入っていられます(奈良田の里温泉:入浴のみで400円)近くに宿もありますので、そこで一泊してから、海を目指すってプランはいかがですか?海のほうの温泉は、きっと別の回答者さんのほうが詳しいと思いますので、そちらを参考にしてくださいね。いいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。身延山には電車を使い、お昼位に到着するつもりです。身延山での所要時間はどの位取っておけば良いのでしょうか?「奈良田温泉」には電車で行けますか?

お礼日時:2004/08/08 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!