プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えていただきたいのですが、
教えてgooで回答者に返信を行う場合、どのように操作を行えばよろしいのでしょうか?

質問を行い回答が付いたのですが、趣旨にそぐわない内容の為その旨を伝えたいのですが、
そのための操作手順が分かりません。

ご教授ください。

質問者からの補足コメント

• 捕捉ができるみたいですね。

ヤフー知恵袋の方では誹謗中傷や嫌がらせやストーカー行為なども放置しているようですが
    教えてgooの場合は通報するから削除依頼をして適切に削除などを行っていただけたりするものでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/12 19:00
  • 教えてgooでは、趣旨が違う回答にお礼に記入するのですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/12 19:05
  • 補足を使用したいと思いますが、個人のやり取りとは雑談みたいなことでしょうか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/12 19:12

A 回答 (4件)

趣旨にそぐわないと思いましたら、グレーの「通報する」からでも削除依頼してください。

この回答への補足あり
    • 0

サインインしてその質問を開けば、回答欄のすぐ下に

「お礼」の記入できる空欄が出てきます。
そこに記入すればよいです。
この回答への補足あり
    • 0

個人どおしのやり取りは禁止事項ですので、お礼か、補足で回答番号を書区と名指しになりますので

そういう書き方をしてください。くれぐれも他の回答者様に誤解を与えないように。
とにかく、返信はできません。
この回答への補足あり
    • 0

教えて!gooで質問をし、質問の趣旨とは違う回答が付いた時、通報の項目があるので、通報をクリックします。

通報の理由を聞かれるので、回答てはない回答を選択する、次にマナーに反する回答を入力して右方のボタンをクリックします。

回答でない回答の場合は、回答者にお礼のコメントを記入せずに補足を使って回答を求めることが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クリックして様子を見ましたが、スタッフは何もしないみたいでした。