アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江戸川区今の問題点はなに?

A 回答 (2件)

江戸川区は福祉が23区で一番進んでいます。


なんで江戸川区なの?
近隣の人がそれを認めて江戸川区に移り住んでいるんですよ。

江戸川区は前の中里区長が良い区政をした。四半世紀くらい務めた。
いまの区長も中里さんの後継者としてよくやっています。

ぼくが気付いたこと:
1.江戸川区の庁舎はぼろい。文京区と比べてみてください。
2.8時20分に区役所に行くと、職員が「どうぞ」と手を差し出してくれる。
まだ業務時間ではないのに・・・ 外国では見られない光景です。日本の誇りです。
3.江戸川区役所に行くと一階や二階は一般人の来訪があるから昼休みでも電気がついているけど、
三階以上は昼休みには電気は消えていて薄暗い中で職員たちが弁当を食べています。
素晴らしい区です!
誇りに思います!
    • good
    • 4

待機児童の問題。


23区での待機児童数第2位。(ちなみに1位は世田谷区)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!