プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Facebookのメッセンジャーで特定の人をブロックした場合は、Facebookでブロックした場合とは、少し違いますか?後者の方は友達からもいなくなるようですが、メッセンジャーをブロックした、場合は友達には残っているようなのですが?
あと、私が何分前にログインしたかというのは、メッセンジャーでブロックした相手には見えているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Facebookメッセンジャーはメッセージのやりとりだけに特化したアプリですから、ブロックするとブロックされた相手は、あなたにメッセージを送ったり、電話をかけたりなど、MessengerやFacebookチャットであなたに連絡できなくなるだけです。

一方Facebookのブロックとは相手のアカウントそのものをブロックしますので、友達承認そのものが解除になります。その違いです。

ログイン時間は個別に非表示にしなければ見られると思いますよ。オンライン状況を無効にするか、メッセンジャーのチャットを無効にする設定をしてみてください。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ブロックでも違いがあるのだと分かりスッキリいたしました。