プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳の会社員です。
大学二年生の頃から交際している彼が、30歳になるまでに結婚したいらしく(彼は現在28歳、
来年の5月で29歳になります。)
来年の10月頃に結婚しようか、というポロポーズを受けました。

しかし今私は、新卒一年目です。来年といってもまだ2年目です。
周囲には「早いな」と言われるだろうなぁとは思っています。
母親には来年の終わりごろ結婚したいと話したのですが、母親は「そうなんや~」という感じでした。特に反対されてる感じではなく・・・。

問題は父親です。たぶん娘の結婚ということなのでいきなり「いいよ!」と言われないのは分かっていますが、どのように説得すればよいのでしょうか。

実は来年結婚するには他にも理由がありまして、
私は社会不安障害を持っているのですが(親は知りません)彼と一緒にいたら落ち着くし、心地よいので一緒にいたいと思っている事。
そして彼のお母さんが乳がんになったり、彼の祖母が亡くなったりなどで、彼自身結婚したいと強く思い始めたこと。

正直にこれらのことを言えば父親は了承してくれるのでしょうか・・・。
ちなみに結婚しても専業主婦にはなりません。

A 回答 (2件)

あなた「パパーの了承なくても結婚できるけど一応このくだりやるね」

彼「娘さんとの結婚をどおか許してください」

お父さん「むむ!ならぬ!」

あなた「御静聴ありがとうございました」

せっとくおわり(^v^*)
    • 1

>正直にこれらのことを言えば父親は了承してくれるのでしょうか・・・。

わかんないなぁ。本人じゃないとなぁ。ドラえもんの道具つかわないと無理だよなぁ。

聞いてみりゃいいんじゃん?決別する覚悟で。ぶっちゃけ彼氏か父親かどっちかなんだから、まあ大抵は親が折れると思うんだが、折れなかった時にそなえて決別する覚悟も必要だよね
    • 0