プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄県副知事のアメリカ司令官に対して抗議した
それに対して司令官はテーブルをたたいてお前たちは俺に対して感謝すべきだと言ったとのこと(NHKテレビ)
日本はアメリカの属国で沖縄はアメリカの植民地なのか

A 回答 (6件)

人間の住んでいるところでない海上に不時着させただけ。

それも、機体の不都合でなく、海上でしかしない空中給油でノズルが原因。
オスプレイの事故率よりも、韓国のアシアナや大韓航空の人為的事故率のほうがずっと高いのに、なぜ韓国機は日本に飛んでくるなって同じように抗議しないんでしょうかね。日本は韓国の植民地なのか!

ブドウが丘さん、どうぞ、私をブロックしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/14 20:31

日本側は結果に対して怒り


アメリカ側は、経過に関して称賛している

観点も論点も全然違うので噛み合ってないだけ

『お前たちは俺に対して』<-意訳がかなり入ってないか?

そう言うニュアンスでは無い筈だが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/14 20:32

ま~事故ってなくても抗議するので、事故そのものは無関係。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/14 20:33

そのとおりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/14 20:34

この言葉は、以前嘉手納基地の近くにF-15が墜落した時も言ってました。


彼らの思考の中では、「民間人に人的被害が生じなかった事を感謝しろ」です。
このような事が、沖縄では繰り返されています。
沖縄国際大学近くでヘリが墜落した時、県民に人的被害がなかったのは奇跡です。
しかし、過去には宮森小学校に戦闘機が墜落して多くの犠牲者がでました。
沖縄の米軍は、常に臨戦態勢です。
べつに、県民が望んだわけではありません!
あなたの言うように沖縄は、植民地なんでしょうね。
それを日本政府が容認しているか否かは、これからの政府の対応ではっきりします。

軍事において安全は最優先事項ではありませんから。
今回の墜落現場の初動も沖縄にたくさんいらっしゃる警察関係のかたが現場保全したようです。
民間地域でも米軍有線です。
これが日米地位協定です。
防衛省を沖縄において欲しい今日この頃です

あ! 沖縄は、植民地ですが、日本は属国ですよ。
    • good
    • 0

♀プレイ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!