アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間の
月、火、水、木、金、土、日、で筋トレで1番鍛えられる
トトレニングメニュー誰か教えてくれませんか?

A 回答 (2件)

こんばんわ。

筋トレは、極端な話し、毎日2時間、ガンバっても筋肉はつきません。逆に疲労が重なって怪我しやすいようになってしまいます(._.)
つまり【休養】も筋トレなんですよね。

ですから、3日に一度ぐらいの筋トレで、
そして回復をして、その繰り返しによって筋肉が徐々に増えていくんですよ!
そうだなぁ!!筋トレの内容にもよりますけど、2,3か月の筋トレで、自分で変化が感じられると思いますよ(^_-)

筋トレのやり方は、スロー筋トレがベストです。筋肉が付きやすいと科学的に証明されています。
字の通り筋トレ中の速度が ”ゆっくり” とやる筋トレです。
途中で苦しい所で、チョッと止まったりして負担をかけるといいですよ(でも無理は禁物!!怪我します(;_;)

メニューですけど、初めはマシンとで、やらない方がいいかもしれませんね。
要は、スクワット、腹筋、腕立て伏せ、首筋トレをお勧めします。

自分の場合は、
●スクワットで、スローでやっていたら、スローだからこそに怪我をしてしまいまして、
 ですから普通の速度で数百回、多くなると千回もやったことがあります。数は、他のメニューも決めていません。
●腹筋は、足を重い椅子に引っ掛けて、そしてひざを曲げて(ひざは絶対曲げて下さいね)スローで、数は適当に限界までです。
●腕立て伏せは、自分は空手関係をしているので、拳立てです。コブシで腕立て伏せのやり方ですけど、
 拳にタコができてしまいますから、腕立て伏せをして下さい。
 それを、超スローでやりますけど、やっても3回以内です。これが一番苦しいですね。
●首筋トレは、左右上下に、ゆっくり動かしながら、5~10分です。
(これがこの4種類の事で、自分が、やっている回数とやり方です。いちよ参考にしていてください)

※回数少な目セットが多めのスローがいいです(#^.^#)
 それと一つの筋トレと次の筋トレの間は、1分~1分30秒ですけど、疲れて来たら無理しないで下さいね。
 (でもこれだけは守って下さい。自分の体力に合わせてやる事です(-。-)y-゜゜゜慣れるまで、初めが肝心です)

このぐらいの筋トレが、提案したいメニュー筋トレです。

他は・・・
◎慣れて来たら、鉄アレー・・・
◎通信販売でもトレーニングマシン等々の販売もしていますよ
 (まずはカタログから注文してください→0120-668-335、午前9時~午後8時、冬休み以外は年中無休)
◎後は、薬局によく売っているプロテインで栄養を付けた方が怪我の予防になりますし筋肉に対しての栄養源になりますよ。
◎筋トレ中は、アミノ酸の栄養ドリンク(薬局で売ってます)とか、
 塩水(500mlのペットボトル、小さじ軽く1杯)とか、冷めているお茶とかでもいいですから、トレーニング中の水分補給してください。

それから、
筋トレ前のウォーミングアップ(準備体操で怪我の予防)と、
クールダウン(筋肉にできた乳酸(悪党)という代謝物を洗い流す効果があります)もやった方がいいですよ。
どんなメニュー内容かが、分からなかったら、本屋でストレッチンの本がイッパイありますから、選んで買った方がいいですね。

これはほんの一部ですけど、筋トレの長所を記入してみました
(これは、本に書いていたことです。本屋に、その筋トレの本がイッパイありますから、今度ヒマができたら買ってみるのもいいですよ)
〇筋力が増えると基礎代謝が大きくなりますから、太りにくくやせやすい体質になりますし、
 それにホルモンの影響で脳や心にも大きな得な影響を与えると言われていますよ。
(例えば、若齢(成長)ホルモン関係の分泌も少しづつあって、新陳代謝が盛んに行われ、
 例えば年齢よりも若く見えがちの事もありますし、そして、生活そのものが活動的になり、そしてさらに代謝が進むという好循環が生まれるという事です)

〇後は、老人になってからのボケの予防にもいいみたいですしね。
〇例えば、精神障害の”うつ病”はよく誰もが経験すると言われています。病気でいう風邪のようにと、例えられるみたいですけど。
 その予防にも筋トレは有効だといわれていますし、病名は忘れましたけど、その精神障害にも有効と本でみたことがあります。

とにかくいいこと尽くしですけど、孤独で大変です(>_<)ですから、
初めは大変な所を楽にして、筋トレに慣れる事を、まずはお勧めしたいです。
自分の理想の体になる事をイッパイ願ってやみません(^。^)y-.。o○
    • 0

1.筋トレの前に日本語を勉強した方がいい。

2.日本語出来ないから,どこの筋トレしたいのか説明が全くない。

3.従い答えられる人はいない。
    • 1
この回答へのお礼

ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁすみません
昨日夜眠い中やってたので