電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私所有の1台目のPCソフトを2台目のPCにコピーしたい

A 回答 (2件)

何のソフトの事なのかを具体的に記載した方がいいのでは

ないでしょうか。

ソフトのインストール条件には色々あります。

*1ライセンスは1台のみの場合(パッケージ版で別購入したWindowsOSなど。)
*所有者の2台のパソコンにインストール出来るもの(同時起動は出来ない。)
(Adobeソフトやパッケージ版で別購入したOfficeソフトなど。)
*そのパソコンに購入時からインストールされているソフトなどは、
そのパソコンのみでしか使えないので、他の新しいパソコンにはインストールできない。
(メーカー製パソコンに購入時にインストールされているWindowsOSやMicrosoft
Officeなど。)
他にもあるかもしれません。

No.1の方も書かれている通り、ソフトはコピーしただけでは
起動しないものも多くあります。
また、ソフトはソフト自体を購入しているのではなく、
使用権利を購入しているので、ソフト自体の所有者なわけではありません。
ですので、使用許諾条件がありそれに同意して使用する事になるので、
条件に違反する使用方法は出来ませんし、してはいけないことなのです。

どのソフトも2台目や新しく購入したパソコンに移行して使える
わけではありませんので、漠然とした質問ではなく、
ソフト名を記載しないと適切な回答が得られないと思います。
    • 0

プログラムはコピーするだけは作動しないことがほとんどで、インストールという作業が必要になります。

ご自分が所有しているからといって、複数のPCへのインストールが可能かどうかはソフトによって様々です。
もともとのPCから削除(アンイストール)する必要があったりします。

ところでカテゴリーがセキュリティソフトですが、それでよろしいのでしょうか。
多くの場合セキュリティソフトは一契約しか結んでいなくとも、何台かのPCにインストールできるとおもいます。
(トレンドマイクロのウイルスバスター、マカフィーのリブセーフともに可)
ソフトメーカーのサイトからインストールできることが普通です。
シリアル番号とかの入力が必要です。
    • 1