電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は既婚、不倫相手は未婚です。不倫相手に付き合い始めた人ができたみたいなので、別れを切り出したらイヤだと言われてしまいました。相手の人にも悪いのでと言ったのですが。こっちと付き合ってて、付き合い始めた人に対して申し訳ないとか思わないの?と聞いたら、ない。ときっぱり言われてしまいました。なぜなのでしょうか?まったくわかりません。私とはしばらく体の関係はありません。避けられています。付き合い始めた相手とはそれなりにあるみたいです。
私とはしばらくそういう関係にないのに別れを切り出したら絶対にイヤだなんてわけわからなくて精神的にうつ気味になりました。
自業自得なのですが、気持ちがわかりません。
できれば不倫を経験した女性の方にお伺いしたいのですが、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ですから自業自得なのはわかっています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/17 18:28
  • つらい・・・

    きちんと納得しないと死ぬとか何をするかわからないので自然消滅は無理です。
    私がバカなんです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/17 18:47

A 回答 (9件)

厳しい意見でしたらすみません。

貴女は嫉妬や独占欲からそのような発言をなさったのですよね、本当に相手の女性に悪いと思って言ったおつもりなのですか?事実貴女が言える立場ではありませんし、彼も後ろめたさがあれば
両者と付き合うことはないと私は思います。
別れるのは簡単な事で、不倫は相手の意思が必要なきちんとした恋愛ではないですよね。
貴女が連絡を一切取らず終わらせれば良いのでしょう?
貴女は嫉妬で自ら別れをちらつかせ、それを拒まれたことで内心安堵しています。
ただその女性と天秤にかけられる自分が惨めなので許せないのですよ。
目を覚ましましょうよ。
彼の気持ちは無視ですか?
本心はその女性と関わることで貴女や不倫するつらさから離れたいのだと思います。
夫はどうなってるのですか?
話の片隅にもでていませんが
何も気づいていないと思ってるのですか?
愛情がなければ離婚してから遊べば良いじゃないですか。
悲劇のヒロインみたいに仰いますが
はたから見てたら厚かましさや傲慢さで可笑しくてしかたありません。
うつ気味など
と真面目に悩んでる人もいるのに病名を使わないでください。
恥を知って。
自分のことしか考えられないのでせっかくみなさんからのアドバイスも聞く耳持たずな感じですね。
忠告します
貴女は今、両者を獲ようとして、
甘えて間違いなく自爆しますね。
失ってからでは遅いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい言葉ですがごもっともです。ありがとうございます。
やはり私は未練があるのは事実です。

お礼日時:2016/12/24 09:24

家庭が大事ではありませんか?


失うこと、非難されること、それでも付き合いを続けるなら、大人だから自分の責任で付き合いを続ければいいと思います。
誰かを悲しませたら、自分も幸せにはなれない…そうでなければ、ご家族が可哀想です。
あなたも何かがあって、不倫ということになったかも知れない…人を好きになることを責められない…でも、やっぱり家族を騙すのはダメです。
    • good
    • 0

彼の言葉に振り回されないで下さい。


あなたがどうしたいかそれだけですよ。
天秤にかけられるのが嫌ならきれいに別れる。
彼女いてもいいなら彼のいいなりになるか。
いつかやめなきゃと思っていたならチャンスですし。
別れたら、あなたは家庭に戻るだけです。それが穴が空いたようで寂しいのではないですか?
これまであった刺激がなくなるわけですから。
必要とされなくなるのは恐いから、死ぬとか別れたくないという言葉に振り回されるんですよ
本心は自分を選んでほしい、僅かな可能性に縋っているように感じました。

別れた方がいいです。
遅かれ早かれ辛いのに変わりないんですもの。

今まであなただけに見せていた顔を違う女性にもみせているオトコが本当に死ぬと思います?
両方とも本気で好きじゃないからそんな事できるんです。
これから関係が深まり、新しい彼女に本気になった場合はあなたから離れて行くかもしれないですが。
なんかそんなまともな人じゃなさそうですね。人の気持ちとかお構いなしな感じです
今時点あなたの事もキープしておいて、たまにはつまみたいとかじゃないですか?
あなたとは所詮不倫だからと言わんばかりに下に見てますよ

不倫してると、必要とされてることに優越感を感じ、気持ちが満たされます
    • good
    • 0

旦那様にあなたは悪いと思わないの?


相手の彼女には悪いって思って、自分の旦那様を裏切ってる事はどうでもいいの?
そして今精神的にうつ?
なんでやねん!!
不思議な思考の方ですね。
私はあなたの気持ち、さっぱり分かりません。
結局、あなたとその彼は全くパートナーの事なんて考えられない脳の持主なんですよ。
自分さえ満足してたらいいんです。
お似合いですよね!
    • good
    • 2

いるよね


俺死ぬからって言う男
死なないから
ただの構ってクソ野郎だよ
さっさと別れなさい
    • good
    • 2

自分が捨てる側でないとかっこ悪いから。

    • good
    • 1

それって「別れたくない」と言われるのが嬉しいだけじゃない?(笑)

    • good
    • 1

別れを切り出してイヤだと言われても、あなたが一切の連絡を断てば自然に終わるのでは?


相手に彼女ができても本音は別れたくない。抱いてくれないのも不満なんじゃないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

相手の人に悪い



↑貴方がどうこう言える立場ではないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!