電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私34歳♀、二人の子持ちです。同じ職場の同い年の上司の既婚男性とW不倫しています。
彼は二人の子持ちで奥さんともうまくいっているようです。
彼の家庭円満で離婚する気もないのは十分承知です。(私も離婚はないです
彼のことはとても好きで、会っているときは家庭を忘れ、楽しめています。でも職場で私に聞こえるようにお客さんや他のパートさんと家族の話をするので、正直とても嫌です。
つい先日は結婚10周年だとか、子供の手が離れたら夫婦で旅行など楽しむとか・・言っていました。
私はただ好きでいたいだけなのに。
やっぱり割り切ってはいるつもりですが奥さんに嫉妬しているんですかね・・・。
最近は彼への気持が少し冷めてきました。
昨日この事で別れ話をしましたが、彼は私のことが大好きで別れたくないと。
家族の話もしないように気をつけている、と言ってましたが・・。一体どういう心理なんでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

W不倫!?

かなり厳しい事を言いますが ごめんなさいね。
貴女は それがお互いの家族に発覚した時の事を 考えた事がありますか? お互いの子供の 気持ちがどうなるか解りますか?
貴女の気持ちが冷めてきているのなら 不倫は止める事ですよ。 離婚に成らなかったとしても 家族の信頼や絆は壊れるでしょうね。流行りだから? 刺激 スリルが欲しいから?
大事な家庭を壊してから後悔しても遅いですよ。
    • 0

ごめんなさい、辛口になってしまいますが。

そんなもんなんじゃないんですか?不倫なんて。

あなたに対して気持ちがない証拠じゃないですか。
あなたの夫婦関係は離婚しないだけで冷え切っているんじゃないんでしょうか?だから、悲しいんでしょう?私だけって思うんじゃないのかな?

不倫で本当の愛はないと思います。だって、体だけじゃないですか!いその時だけ楽しければそれでOKなんじゃないんですか?

もう、不倫ではなくなっていますよ。あなた自身は。
    • 0
この回答へのお礼

ほんと疑似恋愛でした。実らない恋愛はするものではないですね。でも誰かに愛してほしかった・・。主人にもっと愛されるように努力します。ありがとうございました。

私も NO12様の意見に賛同いたします。

貴女が 本気になっていると感じたから わざと家族の話を
貴女に聞こえるようにしていらっしゃるんではないですか?

貴女は 遊び相手ということです。

奥様に嫉妬していると言うより 貴女のご主人が 彼のように
貴女にしてくれないから嫉妬するのでは?
貴女の家庭が円満だったら 嫉妬しないと思います。

都合のいい女は やめた方がいいと思います。
ズルズル続けて ご主人も彼も 失うことになると思いますけど。
そうならないと 目が覚めないでしょうね 不倫する人は・・・
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。主人に物足りなさを感じ、彼のような愛情をそそいでもらえたらなあと思っていたんでしょう。それで嫉妬していたんです。主人は子煩悩でやさしい人です。主人の良さをみていきたいとおもいます。ありがとうございました。

奥さんの話をする事で質問者さんに現実をわからせ、

本気にならないように、釘を刺しているのです。

「妻と上手くいってない」発言をする浮気男は、それに騙され泣きを見る女性が多いのです。
    • 0
この回答へのお礼

ほんと浮気の常習犯ですね。のめり込む前でよかったです。ありがとうございました。

とてもいい彼じゃないですか!!

不倫相手に向いているタイプだと思います。

彼の言動は喜ぶべきことかと思いますよ。

問題なのは、彼ではなく質問者さんのほうでしょう。
不倫相手ってもともと立場というか、重要度が低いものです。
家僕>友達・仕事>不倫相手
たいていは↑こういう感じの優先順位じゃないでしょうか?
質問者さん自身もそうでしょう?
だから、No.10の方がいうように友達や同僚に話すように質問者さんにも話しているだけだと思いますよ。責めるのはかわいそうです。

女性はセックスと愛情を結びつけて考えがちですが、男性はセックスと愛情は比例関係にはありません。
私も女性ですが、不倫相手は最高のダッチワイフと考えたら理解しやすいかもしれません。物には愛着はわいても愛情はわきませんよね、それと似たようなもんです。
浮気をするならこのことを今一度よく理解する必要がありますよ。

理解できないなら、あなたは不倫には向かない良い子ちゃん。そんな良い子が真面目に不倫するとボロが出て痛い目にあいますよ。

家族と向き合うことから逃げるのをやめる良い機会かもしれません。
不倫って上記のとおり、心を満たすにはてっとり早いけど効果的ではないんですよね。残念だけど体の快感や恋愛ごっこは中身がともなってないですから。面倒でも家族と向き合うほうが心は満たされます。
まぁどっちにしろ、良い方向に向かうことを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかっておられますね。実際主人とうまくいってなく向き合うのを逃げていました。だから幸せな彼の家庭を知らされて悔しかったんだと思います。自分も主人と向き合おうとおもいます。ありがとうございました。

友達や同僚に家族の話をしたりしますよね?

それと全く同じ感覚だと思いますよ。
やっぱり大好きな家族の話、子供のおもしろい話などは人に聞いてもらいたいですよね。
他の人に話すのと変わらない感じで話しているのでしょう。

というのは、質問者さんに隠さなきゃいけないとは思っていないからです。

なぜかって?うーん、、それは、体だけの関係だからでしょう。
彼の中にはあなたvs妻(家族)という構図がないから、おかしな気を使う必要はないと思っているんだとおもいます。
友達は友達として、同僚は仕事の関係、あなたとはセックスの相手・・・これら全てて同じように家族とはまったく別ものですよね。

きちんと割り切れてるからこその態度だと思いますよ。
大人な彼でよかったですね。不倫相手には良い相手だと思います。

もし、割り切れないのならあなたは不倫には向いてないタイプかもしれません。そういうタイプが不倫をすると身を滅ぼすのでやめるのが賢明ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。向こうはちゃんと割り切っていたんですね。口では体だけの関係じゃないとかいいながら・・。信じた私もばかでした。ありがとうございました。

不倫の関係で相手に何かを求めることも、自己犠牲を払うこともナンセンスだと思いますよ、、、

会いたいから会う、セックスしたいからする、それだけ。
相手の心理を探る必要なんて無し。
探ったところで何にもならない、、、
不倫なんて自己満足のためのもの。
お互いが「都合の良い相手」であれば成立する。
それでも精神的に無理が来てしまったら切ればいいだけの話。
別れの理由も言葉も必要無し。
スパッと切るだけ。
ただそれだけの話。
    • 0
この回答へのお礼

どなたかが「不倫はエステだと思え」といってましたが、そのくらいでしないといけないですね。でも私は割り切ってたつもりでそうではなかったので、辞めないといけないです。ありがとうございました。

はじめまして。

浮気性の僕ですが、実は子供がいる女性を抱いたのは、生涯でただ一人妻だけです。(笑)
なんとなく、苦手です。
貴方ぐらいの年齢の、子供のいない働く既婚女性は2人だけですが抱いたことがあります。
二人とも、「初めてオルガスムスってものが…」と喜んでくれました。
ついでに夫と別れました♪
くだらない男から、いい女を解放すると、「いいことしたなぁ~~」って思います。^^

僕は、相手が独身でも子供がいない既婚女性でも、セックスの後に家族の話を良くします。
皆、「勉強になる」と、とても興味深く僕の話に耳を傾けていました。
どうしたら、幸せな家庭を築けるか?
どういう男とならば、少々のことでは揺るがない、たかが浮気で崩壊するような実は愛情なんて無い嘘ばかりの夫婦にならないか?それを学んだ彼女たちが、僕と寝なくなった後に皆幸せになっているのが僕の自慢です。
子供の教育について、夫婦間の愛情の高め方、日々の心遣い。
家族の話って、そういう有用なノウハウの宝庫なんじゃないですかねぇ?

浮気相手には性的満足と結婚生活の能力と技術を!
だから僕は、幾ら妻以外の女性の股間に顔を埋めて何度も貫いても幸せなんだと考えています♪

貴方は、たかが他の男(女)と寝ただけで不幸になってしまうような、くだらない、偽の夫婦になりたいですか?
    • 0
この回答へのお礼

私はセックスすると気持も入れ込んでしまうタイプで不倫には向かないんでしょうね。やっぱり割り切れなかったです。早く終わらせるようにします。ありがとうございました。

辛口です。

嫌なら飛ばしてください。

W不倫とはそういうもの!
他人からみて家庭円満だからW不倫ができるの!
お互い、おいしいところだけつまみ食いしているだけなんだから!
したい時にHだけの関係なんだというもんですよ。
愛情?愛しているのは自分だけだということです。
言葉なんてどうにでもなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

辛口じゃないですよ。ほんと自分を愛してるようなひとでした。たとえ一緒になれたとしても苦労すると思います。目を覚まします。ありがとうございました。

お客さんや同僚と家族の話をするのは、「自分はちゃんとした人間ですよ」と相手を信用させる手段です。

人に言えないことをやっている分、アピールしとかないとということでしょう。
もっとある可能性は、頭の中にあなたのことなどないから。
都合がよいときに楽しんで、相手がどういうことをしたらいやがるかを顧みないのは、たんにあなたがどちらを向こうが関係ないという心が知らず知らずのうちに態度に出たというだけのことです。
気になるのならば、あなたも自分の「家族」の話をしゃべりまくればよいでしょう。それで彼の反応をみてみてはいかがでしょう?

お節介でしょうが、不倫はおやめになるのが得策です。
会社でばれたら、どちらが退社ですか?
どうころんでもあなたに有利にはなりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当に好きな人に嫌がることはしませんもんね。それだけの相手だったということですね。ありがとうございました。