アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのSIMフリーについて質問です。
SIMフリーでスマホを使っていたのでさが、アイフォンに買い替える際、SIMカードを抜いて友達にあげました。
その友達から、
「別のSIMカードをこのスマホで使えない?」
と聞かれたのですが、それは可能でしょうか。

A 回答 (3件)

当然可能です。


初期化はしてありますよね?
    • good
    • 1

もちろん可能です


シムフリー=携帯会社に捉われないだけです
ただし通信方法や周波数によっては全く使えない場合もあります
    • good
    • 1

SIMフリーの機種なら、どのキャリアでも利用可能ですよ


ただし、注意をしなければいけないのが、KDDI・沖縄セルラーとUQコミュニケーションズとIIJ(KDDIプラン)とケイオプティコム(KDDIプラン)とJ:COMと契約している場合は通信規格の違いで利用出来ない場合があります
NTTドコモ、ソフトバンク・ウィルコム沖縄(PHS除く)やNTTドコモのMVNOと契約しているなら利用出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して頂きありがとうございます。
助かりました^ ^

お礼日時:2016/12/18 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!