dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

庭の木に変な卵?がびっしりと付いています。
何の卵がわかる方教えて下さい。

「庭の木に変な卵?がびっしりと付いています」の質問画像

A 回答 (2件)

カイガラムシの仲間だと思います。


茶色に白い模様があるのでルビーロウムシ?
https://www.jataff.jp/kaigara/iro21.htm
http://www.boujo.net/handbook/newhandbook4/%E3%8 …

木に良くない虫なので、できれば駆除してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
枝を切り落としてきました。

お礼日時:2016/12/18 16:55

これ、卵じゃなくて「カイガラムシ」だと思いますよ。



http://jokers-style.com/lifestyle/kaigaramushi/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
またつかないように駆除、予防をきっちりしたいと思います。

お礼日時:2016/12/18 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!