アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おもちゃのクレーン車の色塗りをしたいんですが塗ろうとするとはじいてしまいます。どうすれば良いですか

A 回答 (2件)

既に塗装されてる塗料を取り除く必要があるのでは?



サンドペーパーの目の細かいのや 塗装されてる塗料の材質をメーカーに聞いて剥離剤などで落としてからなら 塗れると思う。

既に塗装されてる部分の材質かわからないが 自分ならネイルの除光液やシンナーなどで目立たない箇所をこすってみて、塗装が剝がれるか試してみるかな。

ただし 失敗は絶対にしたくないなら メーカーに問い合わせて材質を特定し、その上で作業する方が良いと思う
    • good
    • 0

自動車の塗装での話をいたしますと、バンパー(樹脂)の塗装の際にはバンパープライマーを使います


バンパープライマ―スプレーした後に塗料を吹きます。
完全に密着してくれますよ。カー用品店の塗料コーナーに売っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!