ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

私は本を読むのが嫌いです。漫画は読めるのですが活字ばかりの本を読むのが大嫌いです。
ですが本を読むことによるメリットは沢山あるので本を読めるようになりたいと思っています。
本好きの人、本が嫌いな人でも読める本を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • それと漫画を小説化した本は読めます

      補足日時:2016/12/18 16:22

A 回答 (7件)

私も本嫌いでした。

でも、自分の好きな本に出会えてないだけかもしれないですよ。
なので、色々な本を読んでみるのも手です。

ちなみに、個人的には
・公開処刑人 森のくまさん
・死亡フラグがたちました!
・殺戮ガール
はとっても読みやすくて面白かったです。全部ミステリー小説ですが笑
    • good
    • 1

漫画を小説化した本が読めるなら、単なる食わず嫌いです(笑)


あるいは、思い込み。

私は読書大好き人間ですが、ジャンルは偏っていて、普通の人と話しが合いません。
例えば、何度もノーベル賞の候補になり、世界中にファンの多い村上春樹さんも、私は嫌いです。
全く話に引き込まれることが無く、読み続けるのが苦痛で、「どこが面白いかわからない」と言ってバッシングを受けました。
最初にこういう体験をすると読書が嫌いになってしまうかもしれません。

でも、そういうのは人の好みの問題でしょう。(少なくても私はそう思ってますが。)
とりあえず片っ端から、気になった本を手にとって、読んでみることです。
読んで数ページで嫌になる本もあれば、どんどん読み進めていける本もあるでしょう。
幸い世の中には、タダで本を読めるありがたい場所があります。
どうぞ、気負わず、自分の好奇心を満たす本との出会いを楽しんでみてください。
    • good
    • 0

だったら、そういう内容の話を探して見ましょう!お気に入りの本が見つかりますように…☆彡

    • good
    • 0

漫画を小説化した本なら読めるということは、活字というよりかは内容ですね。

。どういう漫画が特に好きですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
私は少年漫画、青年漫画、少女漫画まで色々読みます。その中でも王様達のヴィキングや銀の匙など、ダメな主人公が努力して変わっていく漫画を読むのが特に好きです。

お礼日時:2016/12/18 17:59

自分の興味のある事が書いてあ本 貴方ならば 読書が好きになる本 なんてタイトルの本があれば読むでしょう

    • good
    • 0

小説などではなく、ハウツー物から始めるのはどうですか。


あなたがどうしたいか、どうなりたいかをかなえるための本なら、ワクワクしながら読み進められると思いますよ。

あなたが男子中学生でスプリンターなら、「あと0,1秒タイムを上げる呼吸法」とか。
また、あなたが結婚適齢期の女性なら、「幸せな花嫁になる方法論」とか。
    • good
    • 0

とりあえず、自分が好きそうなジャンルを絞ることかなぁ



本を読んでる人でも、全然読めないジャンルとかあるから
結局人によるんだよね

本屋をふらふら歩いてて、ちょっときになるタイトルがあったら読んでみるってやってたらあなたに合った本が見つかりますよ

それが見つかればドンドン本を読むのが進むと思います。

あとは、ライトノベルから入るという手もありますが
ライトノベルは文章が酷すぎて、あれに慣れると逆に読めなくなるかも...

とりあえずはあなたの一冊を見つけることですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!