プロが教えるわが家の防犯対策術!

このアプリって
投票する人は多いですけど、
投票する人の割にはみんなの回答数少ないですね。

A 回答 (1件)

このアプリとは、ここ、教えて!gooの事でしょうか?

投票は投稿(質問)の事ですかね。そう判断して回答します。
私もここに参加して半年程度ですが、質問、回答両方とも少なくなった気がします。
回答が少ないのは、質問の偏りと内容によるものがあるようです。
今現在は、スマホアプリの影響による利用者の低年齢化があり、やたらと恋愛カテの質問が多いように思います。
それから、いわゆる「一行質問」というもので、あまりの短文で、何を聞きたいのか、また、質問の背景もわからない為、回答のしようがないものも結構見かけます。
専門性の高い質問などは、回答できない場合が多いですし、一件の正しい回答が入れば、それ以上の回答はしづらくなります。
投稿も、実は減っています。
ふざけた「つり行為」のような質問でなくても、やたら辛口で批判的な回答が入るケースがあります。
特にアンケートカテゴリーが標的になった事例があり、私も質問を躊躇う事があります。
アンケーカテゴリーは、正解がありません。誰しも回答できます。
このような投稿に理解がない限り、Q&Aとして活性化する事はないかもしれないと危惧しております。
    • 0