アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレキギターの弦を張り替えたいのですが、張り替える時に気をつけた方がいい事や、張り替える時のコツを教えて下さい。
前に張り替えようとした際に、巻きすぎてしまったのか1弦が切れてしまいました。
テレキャスです。

A 回答 (3件)

巻きすぎで切れるって チューニング合って無いよね 緩く巻いてチューニングして

    • good
    • 0

文章で書くと色々大変ですから下記辺りは参考になりませんか?



他にも色々有りますから 自分に合ったのを探して下さい

チューニングには クリップチューナーなんか便利ですね
(昔は音叉を使ってましたが 便利で安い機器が増えました)
http://www.soundhouse.co.jp/search/index?i_type= …
    • good
    • 0

私はテールピースから弦を通しナットまで当てて手を添えてギターを立てて、もう一方の手で弦を持って一旦ギターを持ち上げます。

これは弦を伸ばす為です。

チューニングポストに何重にも巻かないこと
巻き数が多いとそれだけ僅かでも緩みができてチューニングが狂いやすくなります。

ナットやブリッジから外れてしまったときには横着しないで少し緩めて所定の位置に戻す。

弦が切れやすいのはたいていナットやブリッジ辺りに問題があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!