プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

<アンケート>

   次の発言にたいする御意見をお聞かせ下さい。

   なんだかんだと言っても、自民党は実力者の集団なのだ。
   他の政党が政権を一時的に握っても、霞が関の官僚たち
   を使いこなすことなどできない。

お願いします。

A 回答 (6件)

当選したいだけだと思う。



どぶ板選挙が結果的に、現実的(現場的)な世俗派にしてる。
官僚や外国に対しても、現実的(現場的)に行動してるだけ。

野党も現実的に行動してる。
見てる現実が幻想なだけ。
    • good
    • 0

(なんだかんだと言っても、自民党は実力者の集団なのだ。


   他の政党が政権を一時的に握っても、霞が関の官僚たち
   を使いこなすことなどできない。)

国民の税金ありきの話です、、、あって当たり前。
    • good
    • 0

かなり傲りがありますね。


自民党は全農などの集票集団と持ちつ持たれつでなければ何も出来ない集まりでしょうに。
霞ヶ関の官僚を使いこなすだって?
官僚が居なければ何も出来ない人達でしょうし、官僚は官僚で上を行っていますから使いこなしてなど居ない。
官僚を掌握できて官僚の方からこの人のためならばと思わせた人は故田中角栄氏しか居ない。
自民党が官僚を使いこなしているのであれば、行政改革はとっくに出来ているでしょうし、天下り先の独法などは増える事も
無かったでしょうに。
自民党って現実を見る事の出来ない人達なんですね。
日本を今の地位に引き上げたのも自民党の役割は大きかったですが、当時の自民党と今の自民党はまるで別物ですから
日本を壊すのは今の自民党でしょう。
自民党は実力者の集団ではなく天狗の集団です。
    • good
    • 1

実力者ではなくて、一蓮托生ですね。


使いこなすのではなくて、政財官の癒着の中でナアナアになっている結果です。
    • good
    • 0

70年掛けて築き上げた不正の巣窟ですね。

それは素晴らしい実力でしょうね。爆笑、笑うしかない発言です。
踊らされるのは???
地域へいけば、実力者を懐柔し、組織への支援金で、支持を取り付けて、ドブを税金で直して、ピンハネ、旅行は税金で行き、近所で亡くなれば、涙銭の香典でごまかし、自分たちは利権という蜜に群がり、そりゃ、実力者でないとできませんよ!!
大爆笑ですね。いつからでしょうね。こんなにも政治が腐敗してきたのは、抑止力が全く働きませんからね。
    • good
    • 0

>「他の政党が政権を一時的に握っても、、」



国民に、直ぐにそっぽを向かれてしまいましたね。

霞ヶ関の官僚より、国民に呆れられたのがそっぽを

向かれた一番の原因ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!