「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

草津温泉街を観光したいと思っていますが、宿泊は伊香保温泉を予定しています。
でも、テレビや雑誌でよく観るあの光景を見てみたいんです。
そこで質問なんですが、宿に泊まらない場合の駐車場は・・・。
寄り道だけなのですが、駐車スペースはあるのでしょうか?心配。

また、「ここは観ておくと良い」お勧めスポットはありますか?
ただの温泉街なのかもしれませんが・・・。

A 回答 (4件)

草津に一般車の公共駐車場


湯畑駐車場 40台  - 550円(2時間未満)  
草津中央駐車場 80台 (2時間未満) 500円(2時間未満)  
西の河原公園駐車場 150台(2時間未満) 550円(2時間未満)
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/board1/index.html

お勧め
国道292号線沿い、草津の玄関口に位置する「草津運動茶屋公園道の駅」

社団法人 草津温泉観光協会のHPです。

参考URL:http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/index.html
    • good
    • 0

長野原から上がっていくのですよね?


夏の週末の混雑する時間帯でしたら町の中心に入る手前の道の駅か、多少の混雑を覚悟ならホテル桜井の前、コンビニのところのT字(草津交差点)をスキー場・白根山のほうに左折して少々上った左側の天狗第一を目指すと良いでしょう(第一がダメなら第二第三がありますし、、、どんどん遠くなりますが)。天狗第一近くからは西河原へ降りる遊歩道がありますのでそんなに遠いという印象は受けないと思います。

湯畑/中央駐車場は運が良くない限り停められないでしょうし、有料かつ着くまでの時間の浪費が大きいです。

ネットで検索すると中心に近いところにも無料で駐車できる所がきっと見つかると思います、が、やはり渋滞している時はそこにたどり着くまでに時間が掛かります。
    • good
    • 0

いつ頃の話なのかわかりませんが、8月お盆ごろ後は土日は草津の町の中は渋滞です。

確かに湯畑に駐車場はありますが、ピーク時にくるとなるとそこへたどり着くまでにとんでもなく時間がかかります。もし最悪な場合は草津の端からずーと渋滞ということもあり、1時間以上も渋滞にはまることもざらです。もし町の中をみたいのでしたら草津国際スキー場に止めるのが一番です。そこから無料のシャトルバスもでています。それと町の中に巡回バス(100円)も有りますのでそちらの方が乗ったり降りたりは楽かもしれません。何しろ町の中は徒歩で・・・ということを頭に入れておいてください。
    • good
    • 1

湯畑近辺の駐車場、ということでしょうか?



幹線道路から温泉街を湯畑方面に入ると、ちょうど湯畑の周りは時計回り(だったかな)の一方通行になっているのですが、その起点のところに、そこそこのキャパの公共駐車場があります。

ハイシーズンはわかりませんが、そこにとめるか、温泉街の外に止めて歩くか、になるのではないでしょうか。

公衆浴場が多くありますので、そのどれかに浸かっていくのがベストでしょう。
白骨温泉の入浴剤は草津産だったようですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!