プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、我が家の固定電話に、現在当社では、NTTフレッツ光の通信回線+プロバイダーで5000円弱のキャンペーンをしている」との営業電話がありましたが、お断りしました。だた、現在。NTTフレッツ光代に7000円弱+プロバイダー代に600円弱がかかっていますので、格安の当該キャンペーンに興味を持ちました。どなたか、このキャンペーンに詳しい方がおりましたら、ご教示ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ファミリータイプの価格でキャンペーンを除いて


NTT東日本地域なら、月5000円+ISP 1000円前後。IP電話は500円が別と必用
NTT西日本地域なら、月3610円~+ISP 1000円前後ですから、IP電話を入れると約5000円弱

光コラボなら、月5200円前後 IP電話は500円が発生します

So-netの光コラボなら、長期的に契約すると4700円~で利用出来ます。

携帯電話とセットで検討した方がよい時代となっております

OCN光 5100円
ドコモ光 5200円 ドコモ光でOCNなどは、5400円

OCNのISP料金はポイントを使えば月200円以下になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳細なご教授ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/28 21:32

現在では、NTT東日本本家の契約の戸建てで4600円+ブロバイダ料ですね。


30ヶ月超えると以後はずっと4900円+ブロバイダ料になります。
NTTコラボで平均5200円で、コチラはブロバイダ込みも有る様です。
なので、安いと言っても数百円ですね。
通常、第三者の代理店を経由するとその分高くなりますから、3年目からぐっと高くなる可能性も有るので、普通に契約した方が結果的には安くなったりします。

取り敢えず、7000円は高過ぎるので、光コラボを考えて下さい。
(ただし、電話契約が有るとそんなもんです。上記に電話契約は含まれてません)
契約中の携帯会社の光回線だと、携帯料金が割り引かれるので、良いと思います。
ドコモ→ドコモ光、au→au光、ソフトバンク→ソフトバンク光、とそれぞれで光回線が有ります。(内、ソフトバンクは結果的に支払額は変わらないのでコラボ光にしなくても良いです)
最近はMVNOでもコラボ光をしている所も有るので、携帯会社がMVNOの場合も調べてみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳細なご教授ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/28 21:32

今頻繁にかかってくるのは光コラボレーションといって、プロバイダがNTTの回線を借り上げて割安で提供するプランです。


OCN光、ソフトバンク光、など聞いたこと無いですか、使っているプロバイダから勧誘のメールは来ると思うのですが、それらが光りコラボの商品です。
確かに安いですよ。
初めに会社名を名乗らないのは新興のプロバイダです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、プロバイダがNTTの回線を借り上げて割安で提供するプランの「光りコラボの商品」の営業ですか。
ご教授有難うございました。

お礼日時:2016/12/28 21:31

>このキャンペーンに詳しい方がおりましたら、


どこの誰が推奨するキャンペーンだかもわからないのでは何とも。
せっかく電話受けたのだから
社名とかキャンペーン名とか期限とか
全部聞き出せばいいのに。「自分のこと」でしょ?
なんでそのチャンスを棒に振って、後になって
信頼性もない赤の他人から聞きたいんだか
大いに疑問。
赤の他人が言う事の方を信頼するの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

営業電話は一切無視でしたが、断ってから、低価格が気になった次第です。
ご教授有難うございました。

お礼日時:2016/12/28 21:30

あー… 恐らくそれNTTとは別の通信業者の代理店かなんかだと思いますよ。


116に問い合わせると分かりますが、NTTは電話勧誘は一切やらないんです。

まるっきりウソを言っているわけではないと思いますが、中にはタチの悪いところもありますので、相手にしないほうが賢明かと思います。
私、以前そのテのをお断りしたとき、最後に「じゃ、いつまでも高い料金でお使いくださーい!」とふざけた捨て台詞を吐かれたことがあります。
従業員のそんなことがまかりとおる業者もあるので…

光回線の料金で悩んでいるなら、大手のプロバイダ… 具体的には「ぷらら」とか「ビッグローブ」とか「OCN」とかですが、そういうところにこちらから連絡して相談してみるとよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談もお聞かせいただき、ご教授有難うございました。
大手のプロバイダに確認してみます。

お礼日時:2016/12/28 21:30

価格コムを見てください。


新規加入であればお安く乗り換えられますよ。
ただ、現回線の解約料も検討しなければなりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教授有難うございました。
価格コムを調べてみます。

お礼日時:2016/12/28 21:30

営業電話は一切無視!です。

あなたがお得になる情報をわざわざ金かけて知らせてくる人は存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も営業電話は一切無視でしたが、断ってから、低価格が気になった次第です。
ご教授有難うございました。

お礼日時:2016/12/28 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!