電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠6wの妊婦です

先日21日に朝起きたら茶色い出血をしていて
拭くとベタっとつくようなものでした
すぐに病院に行き診てもらいました
内診ではどこかから出てきてる訳でわないね〜
赤ちゃんも心拍確認出来るし少し大きくなってるよ
と言われました。
薬をもらって服用しているんですけど
まだほんと少量ナプキンに付き
拭くと生理のほんと終わりな感じが続いています
このまま止まってくれるかな〜って
少し安心していたんですが
今胃痛と腰痛が襲ってきて大丈夫なのかと
心配になってきました

この様な状況で無事出産した方
経験がある方いらっしゃったら教えてください。

先生には腹痛があったり出血が赤く多くなったら教えてと言われました。

A 回答 (4件)

私も今7ヶ月でちょこちょこ出血あります


2人めの時もたまに出血があり不安でした
先生が仰ってる通り下腹部の痛みや鮮血が出てきたら受診した方がいいですが、痛みも無く少量だったら様子見でいいと思います
私も昨日検診の際相談したら張りが酷くなったり痛くなったら来てくださいと言われました
3人目なのでもうそこまで気にしてませんが初めてで初期だと不安ですね
次の受診までに出血があった日や色、量などメモしておいた方がいいかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます
書き忘れてしまったんですけど
私2人目の経産婦なんですけど
それでも1人目の時には出血はなく腰痛もお腹が大きくなってからなので
とても心配しています
朝起きたら鮮血になっているんじゃないかとずっと心配でつわりもひどく不安だらけです。。
でも先生を今は信じるしかないですよね。

お礼日時:2016/12/22 23:23

二人目妊娠中、私もありましたよ。


ドキドキしながらも『鮮血じゃないなら大丈夫。』『痛みがなければ大丈夫。』って、しばらくしたら落ち着きましたよ。
それに、つわりが続いてるならお腹の赤ちゃんも育ってる証拠。
生み出すまで心配は尽きないけどもうしばらくの間、頑張りましょう‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
なんか少しそれを聞いて安心しました
つわりが辛いですけどほんとつわりのおかげて育ってくれてるってわかるので辛いけど頑張れます。
ありがとうございます(><)

お礼日時:2016/12/24 21:05

6週なら、4人に1人は流産する確率なので、なんともね。


医師には流産は止められない月齢ですし、
経験者より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6wだと確率はやっぱり高いですよね…
赤ちゃんを信じます。

お礼日時:2016/12/23 13:02

妊娠初期にある出血かびらん出血?


私も二人目の時1ヶ月程ありました。鮮血からの茶色い出血でした。
何もないといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鮮血は出てなくて3日目で今ほとんど出血はなくなってきました!
26日に検診なんで大きくなってくれてることを信じます。( .. )

お礼日時:2016/12/23 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!