アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年 一般受験を控えた1年少し付き合っている彼氏がいます。私はもう推薦で大学が決まりました。

彼氏の事をどう支えてあげたら良いのかわかりません。受験までの間は心を鬼にし、会いたい気持ちも抑えて暫くは我慢して相手に自由な時間を作らせる為にも放っておく事が良いのかと思いましたが、私にも限界がきてしまい、彼にもここまで会わないと好きかもわからないと言われました。なので少し頻度を増やしたら、彼の方も大丈夫な様子でした。

しかし、このまま頻度を増やすわけにもいかない事もわかっていて、彼も日に日に余裕がなくなってきています。
LINEの文面で「お疲れ様」や「頑張ったね」などの声をかけてあげたとしても、それは日常になっていて彼の心の支えになっているとも思えません。
ここまで彼の支えになりたいと思っている癖に、少し冷たい態度などにもいちいち悲しくなったり 周りの進路が確定して楽しそうにしている人達をみると羨んでしまう自分もいます。

どうしたら彼の支えになれるのでしょうか。
寂しい気持ちはどう解消したら良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

この時期は、我慢の子だよね。

彼氏とも、よく話し合って、人生の大一番を。2人協力して、乗り切ってください。
励ますといっても、彼氏自身の問題でもありますからね。
彼が、根性出して、頑張り切らないとね。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。結局は彼がどれだけ頑張れるかだから信じるしかないですね。頑張ります。

男子高校生の母親の立場から言わせてもらいます。

彼女でなくても、推薦で合格が決まった生徒さんは、距離を置いていただきたい。
その方が勉強がはかどるからです。

わかっていただきたいのは、彼が浪人したら、別れる確率が高まるということです。
うまくいくカップルがいないとは言いませんが、そうでないほうが多いのです。

「好きかもわからない。」と言われた時点で、彼は恋愛より勉強のモードになったのだと思います。
勉強モード中は浮気の心配なんて全くないんですよ。
安心してほったらかしにしていたら良かったのです。
    • 0
この回答へのお礼

そういう解釈もありましたね。安心して放ったらかせるほどの自信が私にあるわけでもないので、そう出来るように頑張ろうと思います。回答ありがとうございます!