電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は良く、ミルやカエデなんかで闘技場マルチをやってます
その際に相手の方がこちらのリーダーのスキルを使う事がちょくちょくあります
それが相手側のサブで必要であるスキルが溜まっておらず、使わなければ負ける又は圧倒的に不利になる等であれば何とも思いませんが普通に相手のサブのスキル溜まってても躊躇いなく使ったり、人によっては四神等普通に耐えれる敵で使用、時には光ファガン等2ターン空きでも使われます
それによりカエデがループしなくなる、ミルだとこちらは嫁カマリ編成してるので嫁カマリ→ミルでカーリーワンパンしたい時も出来ないなんて事も多々あります

こういう何ともない時相手のスキルを使う人って皆さん、どう思います?
ちなみにこちらが相手のスキル使おうと思ったら溜まってなかったり、エンハや陣が継承されてたりなんて事が多いです

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!
    ただ単にソロ感覚で間違えて使うならまだ良いのですけどね…
    サブ垢は既に持っておりますがサブ垢は無課金なのでピィに困ってないので闘技場はあまりやりませんね

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/23 14:17
  • 回答ありがとうございます
    確かにケチって負ける人なんかたまに居ますがそれだけはやめて欲しいですね

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/23 14:18

A 回答 (7件)

ミルやカエデで闘技場なら即切安定ですね。

クラウド使っていた時代、クラウド3体運用の意味と欠点を全く理解しないのが多過ぎたので、野良マルチで特別な場所は行かない事に決めました。

本当、礼儀って凄く大事です。
リーダー五右衛門× リーダー赤オーディン× と書いても入室する人多過ぎますし、上手く利用するにはある程度の妥協が必要ですね。

そろそろ、ソロプレイとマルチプレイのスタミナ管理を再検討して欲しい所。今のソロを2/3程度に抑え、1をマルチモード1人プレイ出来たらハジドラだろうにと思っています…
    • 0

ミルパのマルチだと、耐久前提のダンジョンではリーダーのスキルを優先的に使うんですよね。

そういう運用に慣れてしまった人が惰性で使っちゃったんじゃないですか? 相手も「あ……」って思ってるかも?(ぼっちマルチだと全体見て判断するのでリーダーから使うのは自然です。)

あと、嫁カマリ→ミルでカーリーワンパンできるというのは持ってる人しか分からない情報です。「どうせカーリーはワンパンできないから今のうちに使っちゃえ」と思う人は居ても不思議ではないですよ。

……家にPC用のネット環境とか無いですか? あるならsimフリースマホ買っちゃえば? 回線の契約せずにスマホ本体+wifiだけでサブアカ。気楽ですよー。
この回答への補足あり
    • 0

自分も野良マルチで使われる事があります。

最初の頃はイラッとしてましたが、最近は、程度の低いハズレがきたなぁ〜と思って諦めてます。

パズルミスは何とも思わないんですけど、スキルはねぇ

ただ、1番イラッとくるのは、スキルをケチって爆死するヤツ!

殺られるなら使えよ!
って思いますよ
この回答への補足あり
    • 0

こちらのスキルよりもスキルの無駄遣いやいきがってるのか知らんが

必要最小限のコンボしかしないやつにはイラッと来ますね。

調子こいて2ウェイ1コンボだけして、
中途半端にダメージ与えた結果、大ダメージ食らってチーン…なケースが多々ある。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
こちらの良く使うリーダー上、十字組めば基本負ける事ないですが確かに場合にもよりますが1コンボとかは迷惑ですね

あまりマルチ慣れしてないのでは?

ソロだとミルのスキルは使いやすい(スキルマ前提)ので、必要な色が欠損でもしてない限り陣等よりは優先的に使用することがあるかもしれません

まぁある程度マナーは必要でしょうが…
    • 0
この回答へのお礼

確かに陣よりは使いやすいですが、例えば四神等どうでも良い相手であれば悟空や明智、大喬なんかが残ってればそちらを先に使って欲しいものです
ブブを引いてサリアを使ったが回復が4つだった等であれば全然使っても良いとおもってますが

仕返しに全く意味の無いところで相手のスキルを使ってから切断ですね

• 0
この回答へのお礼

あまり酷い人だとそうしてみますw

普通リーダー、フレンドのスキルは自分のサブのスキルが使えない時に使うのが1番安全だからそれを解らない人はちょっとダルイですね!僕はそれをやられた瞬間!切断しますね。

• 0
この回答へのお礼

ちょくちょくそれが分からない人が居て困ります