海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

長文ですみません。
私、46歳、女。
二人の男と同時に付き合ってます。ずるい女だとわかってますが、けじめつけられず長い月日が経ちました。もういい加減に決着つけないといけないと思って、この頃ずっと悩んでます。
Aさんは47歳、独身、財産あり、一緒にいたら安定感がありますが、 真面目すぎて女心がわからないので、喧嘩が絶えない。
Bさんは49歳、バツ2、娘二人いますが、一人が結婚してる、もう一人は養育費終わったところです。財産がなく、将来の不安がありますが、 とてもロマンチックな人で、趣味が同じ、性格も似てて、相性がよく、一緒にいると穏やかな気持ちになります。
二人とも大手会社勤め、年収は年相応、タバコ、酒、ギャンブル、女遊びしない。
頭で考えたら、Aさんはいい結婚相手だと思いますが、一緒に楽しい日々を過ごせるのはBさんです。だけど、Bさんは、子供がいて、将来いずれそれが揉め事の種になるんじゃないかなと気になります。
どっちがもっと好き?というより、どっちと別れたらもっと心が痛む?と言う基準で判断した方がいいですか?
あなたなら、どうしますか?是非是非教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • どっちと一緒にいても短所ばかり気にして、 どっちを選んでも後悔するのが怖いです。自分から選べないから、誰かが先に諦めるのを待ってるのかもしれません。そもそもこの自分が一番いけないとわかってます。こんな状況で10年以上もズルズル続いてるうちに、この歳になってしまいました。今年仕事の都合で、環境が変わります、この機にけじめをつけようと思ってますが・・・

      補足日時:2016/12/23 15:57
  • なぜ最初言わなかったのがわかりませんが、今補足します。
    私、Aさんとの間、18歳の息子がいます。5年前、離婚しました。そのあと、養育費をもらい、子どもと二人で暮らしていました。離婚直後から、復縁しようと言われたが、来年子どもが大学に入ってから考えようと返答しました。
    Bさんにもプロポーズされて、同じく来年の四月までに返事すると言いました。
    子どもの受験だけじゃなく、自分も来年4月資格の試験と仕事の区切りがあります。
    全てのことを、それまでに整理して、片付けて、新しい人生が始めようと思ってます。
    自分の都合ばかりで、ワガママすぎるのがわかってますが・・・

      補足日時:2016/12/26 00:36

A 回答 (27件中11~20件)

46歳の女性が財力をも条件に男を天秤にかけていることに不思議を感じました。



そのご年齢で独身であれば、男に頼らずに、ご自身の人生は設計が完了しているのが普通だと思うのです。

別れたらどうなる、どちらをより好き以前に、あなたはあなた自身が自立する必要性があるのではありませんか?

失礼を承知で私の思いを綴りました。ご結婚を意識されておられるようですが、今のあなたでは、この先、どちらの方を選ばれてもうまく行かないと思うのです。

いっそ、2人共と惰性と情の間で、どこか遊びでお付き合いしている46歳独身女性の方が、私には好ましく思えます。

本気で結婚を考えて値踏みしている46歳の女性に、本気でゾッとしました。

新しい出会いに期待が持てそうにないならば、あなたはあなたを高める勇気を出してほしい。

同じ女性として切にそう願います。ご自身が誇れるあなたに変身していただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
にッこさんが言ってた、46歳の女性が財力をも条件に男を天秤にかけている不思議さに理解できます。
でも、46歳だからこそ老後への心配が実感します。1億と0円の現実味がありすぎて、自分のズルさもそこで丸出しされますね。

お礼日時:2016/12/26 00:10

すきにしてー

    • good
    • 1

鉛筆倒してA かB かに決めたら?

    • good
    • 1

二股女ですか股でけー!

    • good
    • 1

結婚するにあたり、不幸になる人がいないほうにしたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Bさんと交際が始まった瞬間、もう誰かが不幸になるという事態になってました。そるまで、知り合って一年半ぐらい、二人ともその気持ちを抑えてました。でも、自分の弱さに負けました。

お礼日時:2016/12/26 00:14

私は、Aさんがいいと思います。


Bさんは、ロマンチストで楽しいとありますが、貯蓄がないのは、養育費かと思いますが、楽しいことにお金を惜しまないのではないでしょうか?

付き合うには、楽しい人がいいに決まっています。でも、結婚後10年も、ウキウキワクワクが続くのでしょうか?続かず二回離婚したのではないですか?男性には失礼ですが、Bさんも、他の男性も、気持ちが落ち着いたら、みんな変わりますよ。
女としては、ずっと変わらないで欲しいと思いますが、無理があるようです。それに、お子さんが結婚出産などで付き合いや出費もあります。

私だったら。初婚のAさんと誠実に老後を豊かに暮らしたいです。
子どももできるだけ望んでいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、18歳の息子がいます。来年高校卒業したら、私も自由になります。もう子どもは作らないと二人ともわかってます。
Bさんの養育費はもう終わりました。贅沢はできないですし、彼と私二人の収入で普通の生活は問題なくできます。
Aさんはお金持ちで、真面目で、一緒になったら裕福な生活はできるけど、喧嘩も絶えないと思います。

お礼日時:2016/12/26 00:26

どっちと別れたら心が痛む?



に関しては、Bさんじゃないかな。

Bさんの事を書いてる内容の方から、貴方自身はBさんに愛情があるように思ったから。

10年ズルズル来たんだから、貴方はそんなにすぐ結婚に踏み切れないと思うし、今一緒にどちらと居たいのかを考えたらいいんじゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです、Bさんのことを愛してます、というよりBさんの愛情に慣れました。
ただ、贅沢できないデート、彼のぼろアパートに時々幻滅を感じます。
もう純愛できる歳じゃなくなりましたね。

お礼日時:2016/12/26 00:48

結婚しなければならない?


しなくてもいいのでは?
又は今答えを出さなくてもよくないですか?
ここまで来てしまったんだしね。
ところで、プロポーズはどちらからもされているの?
お二人ともにあなたと結婚する気はあるのかな?
お二人とも結婚は考えてないかもしれないし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

二人にもプロポーズされました。
返答は、来年の四月までです。

お礼日時:2016/12/26 00:49

ほんとうにけじめをつける必要がありますか?


どちらとも結婚を決断するのはいまいちだな。
このままずるずるなるように任せると思う、わたしなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も流れのままに身を任せてましたが、来年の四月までに、結論を出さないといけないです。

お礼日時:2016/12/26 00:51

AかBで悩んだらCを探せ!


ですよ。
どちらの男性も、貴女には不足なんですよ。

スッと懐に収まる恋を探しては如何でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなわがままな私、どんな人と出会っても、不満ばかり言うでしょう。
新しい人を探すより、自分を見つめ直します。

お礼日時:2016/12/23 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!