アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですみません。
私、46歳、女。
二人の男と同時に付き合ってます。ずるい女だとわかってますが、けじめつけられず長い月日が経ちました。もういい加減に決着つけないといけないと思って、この頃ずっと悩んでます。
Aさんは47歳、独身、財産あり、一緒にいたら安定感がありますが、 真面目すぎて女心がわからないので、喧嘩が絶えない。
Bさんは49歳、バツ2、娘二人いますが、一人が結婚してる、もう一人は養育費終わったところです。財産がなく、将来の不安がありますが、 とてもロマンチックな人で、趣味が同じ、性格も似てて、相性がよく、一緒にいると穏やかな気持ちになります。
二人とも大手会社勤め、年収は年相応、タバコ、酒、ギャンブル、女遊びしない。
頭で考えたら、Aさんはいい結婚相手だと思いますが、一緒に楽しい日々を過ごせるのはBさんです。だけど、Bさんは、子供がいて、将来いずれそれが揉め事の種になるんじゃないかなと気になります。
どっちがもっと好き?というより、どっちと別れたらもっと心が痛む?と言う基準で判断した方がいいですか?
あなたなら、どうしますか?是非是非教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • どっちと一緒にいても短所ばかり気にして、 どっちを選んでも後悔するのが怖いです。自分から選べないから、誰かが先に諦めるのを待ってるのかもしれません。そもそもこの自分が一番いけないとわかってます。こんな状況で10年以上もズルズル続いてるうちに、この歳になってしまいました。今年仕事の都合で、環境が変わります、この機にけじめをつけようと思ってますが・・・

      補足日時:2016/12/23 15:57
  • なぜ最初言わなかったのがわかりませんが、今補足します。
    私、Aさんとの間、18歳の息子がいます。5年前、離婚しました。そのあと、養育費をもらい、子どもと二人で暮らしていました。離婚直後から、復縁しようと言われたが、来年子どもが大学に入ってから考えようと返答しました。
    Bさんにもプロポーズされて、同じく来年の四月までに返事すると言いました。
    子どもの受験だけじゃなく、自分も来年4月資格の試験と仕事の区切りがあります。
    全てのことを、それまでに整理して、片付けて、新しい人生が始めようと思ってます。
    自分の都合ばかりで、ワガママすぎるのがわかってますが・・・

      補足日時:2016/12/26 00:36

A 回答 (27件中1~10件)

B氏 



理由は A 氏は真面目すぎて 女心がわからず 喧嘩が絶えないと言うこと 貴方は二人と同時進行 世間一般的では あまり良いとは言わない事です 真面目な方では駄目なような気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/23 16:17

後20年もすれば、定年です。


将来の安定を選ぶのか、それまでを楽しく暮らすか。
本来なら、心穏やかに過ごす方B氏を選びますが、
迷っているのならA氏にウエイトがあるのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局この歳になっても、自分が何を求めてるのがわかってないのが問題ですよね。

お礼日時:2016/12/23 16:15

今夫婦でこの質問を見てます。


正直二股してる時点で人に相談するのを恥ずかしいと思ったほうがいいですよ。
それに私は29歳ですが、財産のことを気にして好きな人を選ぶのはどうかなと思います。
二股かけてる時点で相手にはかなり失礼なことをしています。
もう少し大人な恋愛ができるといいですよね。
年齢も年齢なので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恥ずかしいですよね、こんな相談を持ち出すのは。
誰にも相談できないもんだいだから、ここでしか呟けないです。みっともないですよね。

お礼日時:2016/12/23 16:11

どっちでもええんちゃう?


あなたは誰と付き合っても選べないわ。
人には長所と短所があるし、
それなりに歳とってるんやから背負う物もちがうし、
積んできた経験がそれぞれ違います。
それを受け入れられてない時点で、あなた自身が結婚できない人だと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワガママで、完璧を求めてる自分が、結婚に向いてないかもしれないですね。

お礼日時:2016/12/23 16:08

この質問が釣りではないなら…



どちらを選んでもあなたは不幸になりますよ。本当に好きな人に出逢ってないから、こんな状態なのだからね。
私ならどちらも選びません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
46になった私は、もう新の出会いはないでしょう。
いい男、みんな結婚してますし、職場でも男とで会う機会がほとんどないです。
そもそも、出会いより、自分自身に問題がありますね。

お礼日時:2016/12/23 16:06

二股の有力説[編集]


二人の異性または同性と同時に交際していることを、「二人に股を使っている」(二人とセックスしている)という意味から「二股」となった。
「二人にまたいで交際している」ということから「二また」(ただし、「またぐ」は漢字で「跨ぐ」と書く)となった。
膏薬(貼り薬)を片方の足の股に貼り付けておくと、いつの間にか、もう片方の足の股にくっついていることがあるので、それを節操ない様子に絡めて表現した。
その他[編集]
好意的な意味で使われる言葉ではなく、それを行っている人を揶揄したり、馬鹿にしたりするときに使われることが多い。ただし、芸人が注目を集める意味で、複数の異性と交際関係にあることを、この言葉で喧伝することがある。一般的には、イメージダウンを誘う言葉である。
不倫もその一種であるが、不倫の場合は、片方または両方が婚姻関係にある場合に示す。
完全に別れていないのに、別の人と交際をはじめた場合もこの言葉が使われる。ただし、僅かな期間を含めて、交際期間が重なっている場合が少なくないため、使用方法はそれぞれの判断で行われる。
同時に交際している人数が増えると、三股・四股・五股…と数字が増えていく。また、(タコの足が8本あることから)タコ股・タコ足交際という言葉も用いられ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/23 16:04

Hira-Rinnです(^^)



厳しい回答がついていますが・・・

同時進行、確かに相手に失礼だけど、
そういうこともありなのかな?と。
(私はないですけど)

でも、多分どちらを選んでも後悔
しそうですね、別れた方を美化して
しまうようで。

結論をいうと、自然のままで
続けるので良いののではないですか?

相手から離れていくこともあるかも
しれないですし、自分で決めると
後悔しそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
hiraのお見通しです。後悔するのが怖くて、誰かが離れていくのを待ってるずるい女です。

お礼日時:2016/12/23 16:03

AかBで悩んだらCを探せ!


ですよ。
どちらの男性も、貴女には不足なんですよ。

スッと懐に収まる恋を探しては如何でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなわがままな私、どんな人と出会っても、不満ばかり言うでしょう。
新しい人を探すより、自分を見つめ直します。

お礼日時:2016/12/23 16:00

ほんとうにけじめをつける必要がありますか?


どちらとも結婚を決断するのはいまいちだな。
このままずるずるなるように任せると思う、わたしなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も流れのままに身を任せてましたが、来年の四月までに、結論を出さないといけないです。

お礼日時:2016/12/26 00:51

結婚しなければならない?


しなくてもいいのでは?
又は今答えを出さなくてもよくないですか?
ここまで来てしまったんだしね。
ところで、プロポーズはどちらからもされているの?
お二人ともにあなたと結婚する気はあるのかな?
お二人とも結婚は考えてないかもしれないし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

二人にもプロポーズされました。
返答は、来年の四月までです。

お礼日時:2016/12/26 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!