プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、廊下のLED電球がピカピカ点滅して切れてしまいました。
10年以上持つと思い、6年前に購入したものです。
一つ4千円位でした。
廊下の照明が10箇所あるので、約4万円かかりました。
パナソニックだから安心だと思ったのに残念です。
パナソニックに電話して聞いたら、保証は無いとの事でした。
このまま、泣き寝入りかと悔しい思いです。

質問者からの補足コメント

  • 新しいLED電球を、Amazonで購入しました。
    6年前の約4分の1のお値段でした。
    本当に安くなりましたね。

      補足日時:2016/12/27 09:45

A 回答 (3件)

6年もったんだ、よかったね。

今や激安ですから交換してください。
耐久性はやはりPanasonicが最高ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと、パナソニックを購入すると思います。

お礼日時:2016/12/23 19:14

使用時間が長ければ、6年で寿命でもおかしくないけど、同じ環境で一個だけというのは、何か少し不具合が有ったかも知れませんが、保証の対象には成らないと思います。


電化製品は、ある程度当たり外れが有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残りの9個が、10年持てば、まあまあですね。

お礼日時:2016/12/23 19:15

LED は発光部分持ちますが外の内部回路的部分が熱で駄目になるとと聞いたことがあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/24 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!