こんにちは。初心者なのでどうぞ教えて下さい。

(1)今使っているプロバイダ(ダイヤルアップ接続)の他にメール専用に電話代込みの別のプロバイダのプランに入りたいと思っているのですがそれは可能ですか?

(2)↑が可能な場合の接続方法
ダイヤルアップする時のダイアログボックスに、自分が契約している接続先が出てきてそれを選ぶんですか?

(3)ADSLにした場合でも、ADSLのプロバイダと電話代込みのプランをいっしょに使 うことはできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

(メインで使っているプロバイダ(以下A)以外に別のプロバイダ(以下B)との契約は可能。


Bに届いたメールはA経由でアクセスしてても受信が可能なところが殆ど。但し送信は不可。
どのような設定をするかというと、新たにメーラーにアカウントを追加する時、SMTPサーバをAのサーバ、POP3サーバをBのサーバとして設定する。これでBに繋ぐこと無くAからの送受信が可能。
勿論ADSLにした場合でも同じ。

というわけで、特に電話代込みのプランにこだわる必要はないかと思われる。(月200-300円程度のコースで契約すると良いのではないかと)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

Bに届いたメールはA経由でアクセスしてても受信が可能なところが殆ど。但し送信は不可。 ↑この場合、Bでアクセスすれば送信もできるということですか?

再度、質問になってしまいますがお願いします。

補足日時:2001/06/26 17:56
    • good
    • 0

メールの送信について:



Aに繋いでいる時は、AのSMTP(送信用)サーバを使用して送信が可能だが、BのSMTPサーバを使用しての送信は不可。
Bに繋いでいる時は、BのSMTPサーバを使用して送信が可能だが、AのSMTPサーバを使って送信は不可。

すなわち、接続中のプロバイダ以外のSMTPサーバを使用して送信は出来ない。ということです。
(プロバイダ側でそういう対策をしている)
    • good
    • 0

(1)は、可能と思います。

(プロバイダーへ確認はした方が確実ですが。)
(2)は、ダイアルアップ先は、現在使用しているプロバイダーです。
(3)は、ADSLとはフレッツADSLのことと思いますが、この場合電話代込みになりますから、メールのプロバイダーの電話代込みのメリットがなくなります。
フレッツADSLは、電話料金はNTT。現在使用しているプロバイダーがADSLに対応していなければ、ADSLに対応しているプロバイダーに変えなければなりません。
    • good
    • 0

(1),(3)


可能です。(3)の場合はダイアルアップの方はADSLモデムとは別にダイアルアップモデムを使うことになります。
(2)
そうなります。ただし、「自動的に接続する」を選んでいると、「規定」に選んでいる方に接続されます。

メーラーの方で、アカウントごとに接続先を指定できると思いますので、それをご利用下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QODN ADSLプランとフレッツADSLプランの料金差

現在ODNの「まるごと10」を使用しています。ISDNからADSLに変更しようと思っています。検討しているのは「ADSL」か「フレッツADSL」なのですが、どちらのほうが安くすむのでしょうか?いまいちふたつの違いがわからないので、違いも教えていただけるとうれしいです。
電話で日本テレコムを利用しているため、ODN以外は親から(おそらくマイラインの関係で)ダメだと言われています。(私は学生なので)
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

>>yahoo!BBはサービスがよくないときいている

半年以上前に対策されました。
今は、日本テレコム(ODN)と同じサポート会社を使っています。ODNのサポートと同等のサービスだと思って下さい。
また、接続してうまくいかなければ無料出張サービスもやっているので安心だと思います。

yahoo12Mを進めた理由は、お使いの回線が局からどのくらい離れているのかわからないためですが、12Mが一番安定していますので、初心者には安心だと思います。
料金ですが、ADSL接続+プロバイダで約3700円です。
http://provider.bb.yahoo.co.jp/gaiyou.html
ISDN解除+ODN無料で、現在より安くなると思います。

繰り返しますが、「おまかせINS乗り換えコース」を利用下さい。得点がいっぱいです。
http://bb.softbankbb.co.jp/service/isdn/

QプララのADSLプランでのダイヤルアップ

以前はできたと思うのですが、現在はできないのでしょか?
モバイルで外出先などからメールの送受信を行いたいときはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

今も出来るみたいですが。

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/living/ap/ap-special.html

Qいまどきのアナログ56Kダイヤルアップ接続優良プロバイダ

ADSL当たり前の昨今、いまどきのアナログ56Kダイヤルアップ接続で使えるプロバイダは何処でしょうか? 

Aベストアンサー

これって難しいんですよね。極端な話、どこのアクセスポイントを利用するかで、かなり違ってきます。

ただ、基本としては大手のプロバイダー、たとえばNiftyとかOCNなどは太い回線をもっているので、
有利なのは確かですね。それでも、アクセスポイントによっては状況が違ってきますし。
ただ、保守体制は、大手がいいのは間違いないです。お金かけてますから。

ランキングが載ってますから、こういうのを参考にしてもいいと思いますよ。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/provider/provider_03.shtml

参考URL:http://netnavi.nikkeibp.co.jp/provrank/

Qダイヤルアップ接続できるお勧めのプロバイダは?

現在使用しているプロバイダが、ダイヤルアップで接続する際のアクセスポイントを全国で一箇所に統一することになりました。
その為、現在、NTTの「テレホーダイ」を使用しているのですが、それが使えなくなります。
今まで通り「テレホーダイ」が使えて、全国各地にアクセスポイントがあるお勧め(料金、サービスetc.)のプロバイダを教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足(?)
今時、ダイヤルアップなんて・・・と思われるかもしれませんが、現在住んでいるマンションは光ケーブルが既に通っている地域にある為ADSLが使用できず、また、半年以内に引っ越す予定があるので、今から光の工事をするのもな~と思っているところです。

Aベストアンサー

DIONで「バリバリコース」というのがあるみたいです。
http://www.dion.ne.jp/service/dialup/bari/index.html

こう書いてありました。

『ご自宅の一般電話回線はもちろんモバイル利用にも対応したサービスで、お客様のご利用形態に合わせて全国共通または地域別のアクセスポイントを自由にお選びいただけます。NTTの割引サービス、テレホーダイ、I・アイプラン、タイムプラスなどをご利用の方にもおすすめの、月額インターネット接続料が定額制のコースです。』

また、ここには
http://www.dion.ne.jp/ap/local/index.html
で地方別アクセスポイントが分かるようになっています。

私はこの情報を「プロバイダエクスプローラ」(参考URL)からたぐりよせました。

参考URL:http://www.tky.3web.ne.jp/~masao777/

Q格安のフレッツADSLプロバイダ(セカンドプロバイダ)

現在使用しているプロバイダにネットワーク障害が発生し、接続できない状態となってしまいました。

ようやく復旧したのですが、これを教訓に、非常時に繋げるフレッツ対応のセカンドプロバイダに契約しようか検討しております。

緊急時のみ使用するので、とにかく安ければよいのですが、お勧めのプロバイダがございましたら教えていただきたい次第です。

今は、月額500円のBB.exciteを検討しております。
これ以下のものはあるものでしょうか。

プランは、フレッツ・ADSL モアIII(47Mタイプ)です。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 今は、月額500円のBB.exciteを検討しております
確か、POPメール代は別料金ですよね?

料金は、735円ですが
asahi-netだと7ヶ月無料です。
https://asahi-net.jp/service/fletsadsl/

無料期間で選んでも・・・ と思ったんですが
BB.eciteも年内無料ですね。
POPメールが必要なければ、BB.exiteが1番安いかな?
http://bb.excite.co.jp/service/campaign/adsl3/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報