電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは

なんだかんだでパズドラ4年ほど続けているのですが、最近は本当にやることがなくて困っています。
この手の質問をすると、ランク上げすれば?スキル上げは終わったの?プラス集めは?というような返信が返ってきます。

私はミルの闇染パを使っているのですが、これで現状クリアできないダンジョンはありませんので、あえて他を育成する必要がないのです。
使わないキャラをあえてスキル上げしようとは思わないのです。それに使わないキャラもいつかは覚醒進化が実装されるでしょうし、そうなるとスキルレベルが1になるので、余計にスキル上げする気にはなれないのです。
それに、いざ進化素材集めやスキル上げのやる気になっても、そのダンジョンが配信されていないと打ち砕かれてしまうのが、今のパズドラの良くない点ですよね。

ランク上げについてですが、現在ランク730ほどです。
これぐらいのランクだと、魔法石を使用しなくとも極限の闘技場をクリアすることでランクが上がり、スタミナを回復しつつ、素材がほしいダンジョンを何回も周回できるようになるので丁度いいのです。
逆にランク900超えになると、極限の闘技場をクリアしてもランクアップしないので、素材や新キャラのスキル上げをする際に、魔法石を使用してのスタミナ回復が必然になります。
なので、必要なダンジョンを回りたい時以外はランクを不用意に上げないようにしています

最後にプラス集めですが、先にも書いたように現状ミルパでどこでもいけるので、集める必要がありませんし、297ストックも100体ぐらいいます。
またレーダーがバージョンアップしたことで、297降臨で簡単に集められますし。


色々書きましたが、今のパズドラは何をしたらいいのでしょうか?
最近はタンを周回してキングタンにしているだけです。

A 回答 (13件中1~10件)

それなら暫くパズドラを休止して慣れていない状態で楽しむのも良いかもしれませんよ。

ゲームの腕前は確実に落ちるのでおすすめは出来ませんが...運営者に大規模アップデートを要望してみるのも手です。
    • good
    • 0

たまにはパズドラ以外のゲームをするか、ゲーム自体お休みするかしてみたらどうでしょうか?一応ログインだけして。



しばらくして、また「やっぱりパズドラが好きだ!」ってなったら再開すればいいですし。
チャレンジモード、コインダンジョン、無限回廊、クエスト、ランダン···やりこみ要素はいくらでもあります。
私はまだまだ低ランクですが、たまに寄り道して降臨チャレンジを全て違うリーダーでクリアしてみたり、転生アヌビスで7×6ダンジョンに行って陣とエンハでダメージ億超えさせてみたりしてます。

暇だとついついやりたくもないゲームを開いてしまうことがあるので、一度離れて冷静に考えてみるのも大事だと思います!
    • good
    • 0

私はリリース当初から遊んでいます。


貴方の事を一言で表すのなら、「向上心が無い」という感じでしょうか。
「ミルがいるからそれ以外のモンスターの育成は殆どしなくていい。」という所からそのように感じます。別にそれが悪いという訳ではありませんが。
私は現在、ランクは950。プラス総数は5万あるかどうかという感じで297のストックは一体もいない状況です。やる事は主にランク上げとガチャと育成(レベル・スキルレベル・プラス)です。これらは課金をしているから捗り、やりがいが出てくる部分でもありますが、課金とは全く関係ない部分での楽しみは、最近パズドラを始めた友人に色々と教えたり、友人には難しいダンジョンをマルチで一緒に攻略してあげたりと誰かと一緒にパズドラをするのが楽しみになってます。あとは友人とお酒を飲みながらパズドラしたり、今後の育成プランや目標を決めて遊ぶのが楽しいですね。
進化素材について不満があるようですが、私は一切不満はありません。各進化素材をそれぞれ10体以上は確保していたり、降臨モンスターを進化させた状態で数体所持していたりと、究極進化などが実装される前に「もしかしたら、素材になるかも」といった考えで確保しています。
プラスに関しては5万くらいしかないのでストックは一体もいません。色々なモンスターや新しく実装されたモンスターにすぐ降るのでプラスが足りなくて必死に周回して集めています。
最後になりますが、パズドラの楽しみ方はユーザーそれぞれが見つけられるので面白いと思っています。ミル一筋で様々なダンジョンを攻略するのもいいですね。ただ、それがある程度終了しているようですね…自分で何かやり込めるものを見つけれればいいのですが…個人的にはミル以外の編成を作る事をお勧めします。十字系ではないコンボ系や多色系など。プラスもストックしているだけでは意味無いですしね。キングタンも各色10体以上は欲しいですね。
    • good
    • 2

やっていると思いますが、各ダンジョンのチャレンジモードや、降臨キャラのみや、自分オリジナルの制限しての攻略(サブ○枚抜き、究極進化前のみなど)や、クエストのクリアなど、ミルパでも、各属性のパーティの作成や、降臨の攻略、などなど、多角的に観れば、いくらでもやることがあると思います。


いわゆるやり込み要素の一つではないのでしょうか?
    • good
    • 0

王冠と公認目指せばいいんじゃない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方のお礼にも書きましたが、自分のペースでまったりとやるのが好きなので、同じダンジョンを必死にやって高得点を目指すようなやり方は楽しめません。

お礼日時:2016/12/26 22:39

「長っっ!


 20文字以内にまとめて出直してこい!」

サイタマならそう言うだろう。
    • good
    • 0

メンバー編成を楽しんでみてはいかがですか?


楽しみ方は∞ですよ。尽きる事がないです。

こちらではプラスも経験値もたまドラも全然全然足りず、やる事ないという悩みが少々羨ましく思います。

特殊降臨周回してMPキャラをコンプリート目指すのもいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方のお礼にも書きましたが、私は殴りあいが楽しいので、あまり他のキャラを使う気にはなれません。。
MPについては、既に90万以上あり、最近ハジドラとして配っているモンポのメールも未開封状態ですが、あまり魅力を感じるキャラがいません。。。

お礼日時:2016/12/26 22:37

例えばテトリスやぷよぷよをずっとやり続けている人がいます。

紙媒体でいえば数独やクロスワードをやり続けている人もいます。パズドラの面白さの根っこっていうのはこういう部分だと思うんですよね。「どのキャラが強い」とか「インフレがどうの」とか「新ギミックがどうの」とかってのはちょっと味の濃いトッピングのようなものではないでしょうか?

簡単なダンジョンでもいいので毎日やって、「今日もいつも通りだったな」と思えるかどうかを試してはどうでしょう? それでつまらないと感じるのなら本格的に飽きているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パズドラの面白さは、お互いに死闘のような状態になることだと思っています。
昔は殴り合いがメインだったのに対し、最近はお互いに一撃死がメインなので、それもやる気が削がれる要因でもあります

お礼日時:2016/12/26 22:35

運営が決めたルール上でやるのがイヤなら、自分ルールで制限しながらやってみては?



ドロップモンスターだけでPT組んでみるとか、覚醒スキルに制限かけるとか、いろいろあると思うしミルなんて最近のキャラなんだからそれまでは別のモンスターで組んでたはず

確かに万能だけどミル程度でやりきった感を感じるなら一度お休みするのがいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で制限をかけてやったことはあるのですが、どうも面白さを味わえないのです。
やはり、運営が用意したルールの上で、自分なりの攻略するのが楽しいのです。

ミルを使っているのは十字のパズルが難しいこと(今となっていは、慣れたのでそうでもないですが)
何より、昔のパズドラのように殴り合いができることに魅力を感じています。
それ以外のキャラはワンパンするかされるかなので、あまり使う気になれません

お礼日時:2016/12/26 22:33

ご自身でやりたい事を見つけられないのなら無理にやり続ける必要はないと思いますよ。


一応、ログインだけして石回収してやりたい事が見つかったらやればいいのではないでしょうか?

取り敢えず何か違うゲームでもプレイしてみたらどうでしょうか?
パズドラ以外にもスマホゲーは星の数ほどありますしパズドラ以上にはまるゲームに出会えるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラクラやシャドバなど有名所は手を出したことがあるのですが、どうも私は個人でちまちまやるのが好きなようで、長続きしませんでした。
なので、なんだかんだでパズドラをずっと続けております。

たまに脱出ゲームなど新作がきたらそれを楽しんでおりますが、これも短期ですので、なかなか長く続けられるようなゲームに出会えません

お礼日時:2016/12/26 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!