アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミをゴミ箱にポイッと捨てるのはいけないことなのですか?男は良くて女はいけないとかそんなルールあるんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

性別は関係ありませんね。



家庭ゴミを公共の場にあるゴミ箱(たとえば公園内に設置されたゴミ箱)に捨てたりすると、条例違反になることがあります。各市町村にはたいてい条例があって、そのように定めているところがあるんです。
    • good
    • 0

所作の問題!


男女平等だとかで勘違いしている、本人がよければ別にどちらでも構わないが
他人から見て美しい所作ってことを考えると女性はしない方がいいでしょうね
逆に男性がしてはいけない所作もあるけどね!
    • good
    • 0

女性にだけはありません。


男がいいなら女もいいです
    • good
    • 0

そんなルールはありませんし、罰則もありません。


男性や年配者は女性におしとやかを求め、期待します。
ちょっとした配慮のできる女性は魅力的ですよ。

すっと車道側歩いてくれるとかさっとドアを開けてくれる、
自然なレディーファースト男性はかっこよくないですか?
    • good
    • 1

夫はするのに奥さんはダメなの???意味わからん。

遠くから投げたら行儀悪いかもしれないけどゴミ箱の上から落とすのはいたって普通。義母さんに電話で聞いてみたら?そちらでは女はゴミ箱にゴミをそっと置かないといけないしきたりですか?ってw
    • good
    • 0

私はゴミをゴミ箱にそっと置くような人を男でも女でも見た事ないです。


あなたのお母さんも普通に捨ててたよって言っても怒られるんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことないと言い切るんですよね、
話し合う気にもならなくて無視しました。
でも捨てるとこ見られるたびに冷たい視線がきます。

お礼日時:2016/12/24 23:34

>ダメだと夫に怒られます



あははははは

こういうのを買えばいかがでしょう。
ちなみに私はおっさんですが、「女性だからだめだ」という言い方には
強烈な反感を感じます。
「ゴミをゴミ箱にポイッと捨てるのはいけない」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいいアイデアですね
これ欲しい~って言ってみようかな?(笑)

お礼日時:2016/12/24 23:32

そんなルールはありません。


お行儀の問題でしょう。男も女も。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫はポイとするんですが、それを私がするのはみっともない!と怒ります
身について育ってしまったので、気を張ってないとポイとしてしまいます

お礼日時:2016/12/24 23:17

そんなことを言い出したらお賽銭も入れられなくなるだべし。



それに距離があればあるほど入れば嬉しいし、尊敬される。

ただし、入り損ねたら入るまでリトライしなければいけないし、
職場でやれば「仕事しようぜ」ということになるw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠くから投げ入れることはないんですが、ほんと手首でほいっとやる程度なんですがダメだと夫に怒られます

お礼日時:2016/12/24 23:18

遠くから投げ入れるようだと、


周囲から見れば不快に感じられることもあるかもですね。

そういう事なんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明しにくいのですが、ゴミ箱の上で手につかんだ物を手放し落下させるだけで怒られるんです
ゴミをゴミ箱にそっと置く、ファサッとかガサッと袋がなるようだといけないそうなのです

お礼日時:2016/12/24 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!