アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です
最近親とか教師とかうざすぎです
で、親とか教師にむかって文句とかは言わないんですがものすごく我慢しています
それって言うべきなんですか?
そのせいで中学校に入ってから風邪ひくのが多くなりました

A 回答 (5件)

思春期ですから 仕方ないですね。

ほっとけば 治る風邪みたいな 物です!! いつか 働くようになれば 親のありがたさ。【愛】に 気づきます。【愛】が ウザイのであり 親が 他の事だけに 夢中なら 逆に 困ると思いますよ^ ^
    • good
    • 1

教員です。



「うざい」とい理由だけで、親や教師に歯向かうのならば「子どもだ」と馬鹿にされるだけです。よけい「うざく」なりませんか?

何故「うざいのか」を明確にして、論理的に親や教師に歯向かい、自分の主張を言葉で納得させるのならば、あなたの成長になるでしょう。

風邪の原因が、ストレスからくる免疫不全だというのならば、あなた余程「重症」だという事です。
    • good
    • 0

誰でも通る反抗期ですね。



ボクシングとかやって、サンドバック相手に殴ってすっきりしましょう。

親や教師に文句を言っても、軽く受け流されるだけです。
    • good
    • 0

それが反抗期です。

時期が過ぎればウザくなくなります。
キチンと理路整然と何がうざいか説明できるのなら言っていいと思いますよ。ただ暴言を吐くだけなら駄々こねてる園児と変わらないですけどね。
    • good
    • 0

ちゃんと筋道をつけて言えば親も教師もきちんと聞いてくれますよ。


感情的にどんなことを言っても聞いちゃくれませんよ。

言うべきことは言う、それは大切なことですがその言い方ですね。聞いてもらえる言い方を身に着けましょう。(*^^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!