プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌いな人・嫌なことをされた人に対して、何もできない自分が選んだ選択として「沈黙」することは、第三者から見て器が小さい人ですか??

会話も一切しない。聞かれた時に返答するのみ
ばれないように睨む
写真に写るとき、常にその人から一番遠いところにいる
同じ空間に居たくない
その人の何から何まで全て受け付けない
相手を同じ人種と思えない
考えも価値観も趣味もシェアしたくない
たまたま一緒に行動することになったとしても、「バカのくせに」や「クズのくせに」と心の中で見下す。一切言葉に出さない

復讐も嫌がらせ返しもしません。ただただ「天罰を食らってくれ」と心の中で切に願っている。

もしくは、恨んでいるその人こそ、あとあと天罰を食らったりして……??

A 回答 (6件)

いいんじゃないですかね。


無用なトラブルも引き起こさないから
沈黙が一番だと思いますよ。
心の中なんて誰にも分からないし。
人に悪口言うより余程マシだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

今後もそうします。

お礼日時:2016/12/25 01:19

私も同じです。


大っ嫌いな人がいます。
娘の同級生の母親、無理難題を平然
と主張する。人の迷惑は息子のため
なんだから聞いてもらって当然。
(病気の息子)
ブラジルに家族で行ったことを
ご自慢して、海外旅行に行けない者を
見下す。後々、知り合いから聞いた話に
よると、何とか言う団体に加入して
願いを叶えてくれるとかで、その募金で
ブラジルに行き、今度は自分たちが
他の人の願いを叶えてあげる番になって
退会するって。
こんな人間を「クズ」と呼んで
私にも天罰来ますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

こういう問題こそ、善と悪の境界線が分からなくなりますよね

お礼日時:2016/12/25 01:19

それでいいのでは。


さわらぬ神にたたりなしとも言いますし。

とにかく無視です。
極力しゃべることはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/25 01:30

沈黙より無視の方が効果ありますよ。

中学生なら呼び出してボコボコにてアドレスですけど、大人だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/25 02:19

それは昔から「賢者」と言われる人達が取った方法で、別に恥ずかしくはありません。

アホが権力を握り悪政を行なうとき、権力者がマシなら諫めますが、逆にアホだと殺される上に、怒ってますます悪行に走るから、あえて黙っている。中国史には山程居る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/25 13:06

「嫌いな人・嫌なことをされた人に対して、何もできない自分が選んだ選択として「沈黙」することは、第三者から見て器が小さい人ですか??」


→そんなことはありません。
それも一つの方法でしょう。

ただし、そればかりを考えていると、自分の人生がつまらなくなります。
もったいないです。
気にしないことが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

アドバイスに感謝します。

お礼日時:2016/12/25 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!