アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デート中に荷物が重くて辛くなる、辛くないかかわらず持とうかと言ってくるのですが、甘えすぎてはダメですよね。
かと言って頼ってくれないと思われてスネたりしないでしょうか?
こういう時どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

「持とうか?」と言われた時に、持ってほしかったら「いいの?ありがとう」で持ってもらえばいいし。

持ってほしくないなら「ありがとう。でも大丈夫」と断ればいいだけです。
持ってもらうのって、別に甘え過ぎて無いですよ。頼ってくれないと拗ねるような男っているんですかね?そんな男は面倒くさいですね。

質問者様が友達に「重そうだね、一緒に持ってあげようか?」と言ってるのと似たような感覚でデート相手は言ってくれてると思いますよ。
    • good
    • 0

今のうちだけですから、存分に甘えておきましょう。


その代わり、すっごく喜んであげましょう。
ご褒美のちゅーも忘れずに!
持ってくれなくなっても、普通になっただけなので、冷たくなったと非難しないであげて下さい。
    • good
    • 1

自分のカバンは自分で持ちますが、デート中に買ったものとかなら持ってもらってもいいのでは?私は旦那に持ってもらいますよ。

服とか買ったらショップ袋両手にドッサリになっちゃいますもんw
    • good
    • 0

昔のお姉さんとしては、今の若者は考えられません。


自分の荷物で辛くなるほどの荷物を持ち歩きます?
ましてやデートの時ですよ。

男性の方もなんで女性の荷物を持つのでしょう。
女優の付き人じゃあるまいし、昔のお姉さんとしては訳がわかりません。
幼子が母親の荷物を持ちたがる時期がありますが、そのような感じがします。

回答にはならない、年寄りの戯言と受け止めてください。
    • good
    • 0

甘えればいいんじゃないの?


ただ、その回数ですよね。(^_^;)
しょっちゅうじゃだめでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!