プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近になって職場に気になる年下男性ができました。
というのも、この前友達の惚気話で聞いた綺麗な夜景を見たくなってその男性に「~行きたい!行こー!」と言ったら
「いいよ」みたいな感じで返ってきました。
正直、こっちがビックリしてしまって(今までも冗談で~連れてってよ!と言ってもやんわり断られてたので)
彼の車の調子が悪く(古い軽自動車)車は私ので、運転は彼がしてくれました。
7時間くらい一緒に居たんですが、夜景を見てからはさっさと帰る様子もなく周辺をドライブ。
なんとなーく地元に向かって走ってるくらいの感じで帰宅してきました。
こっちが誘ったのに帰り際お金置いてってくれたり。とにかく車の中で一緒にいる時間がすごく愛おしく感じてました。
日を置いてまた一緒にドライブ行ってくれるか聞いたらOKしてくれて
次のドライブの目的地は決まってるから日にちは決めてねと伝えてあります。
行きたい場所が来月いっぱいなのでそれも伝えてあとはお互い一緒の休みが来月までないのでまだ日にちは決まってない状況です。

彼は今どきの草食男子だと思います。
28歳で私は32歳です。
同じ職場ですが常に一緒にいるわけではないです。
常に一緒にいるおばさんにもいろいろ相談してますが、
おばさん曰く彼は臆病だと言ってます。
ドライブに行くとかも彼がおばさんに報告してるみたいです。
自分から誘えないだけならこちらから誘えるんですが、本当は嫌なのかな?と思ってしまい何もできません。
ただ、話した通り最初の頃は誘いもやんわり断られてました。でも最近になってOKしてくれました。

あとは、箇条書きにしてまとめると

・職場ではよく目が合い、近くにくるとなんかしらリアクションしてくれる
・職場の、常に一緒にいるおばさんや若い子には下ネタや冗談など言うみたいですが、私には下ネタは言いません
・録画したDVD一緒に見てくれる?て聞いたら、いいよって言ってくれた
・夜景ドライブも2人の休みを確認して日にちを決めてくれた。けど前日まで彼から連絡はなくこちらからLINEした
・LINEは返ってきます。でも途中で途切れます。用があればまたこちらから送ります。向こうからくることもたまにあります。
・元気がないと気にしてくれてるのか、いつもより絡んできてくれる
・ふたりになるとタメ口になる

草食すぎるなら脈ありかな?とも思ってしまうんですが.....
好意を持ってくれてるならもう少し積極的になってくれるはずかなーと
わからなくなります。

客観的に見てどう思いますか?

A 回答 (1件)

彼にしてみれば、すごくがんばってます。

好意を抱けば慎重になってしまいます。
以前にやんわり断ることができてた彼は、嫌であれば断れる人です。
彼のちょっとした言動にも敏感になり気づいてあげましょう。
彼の得意なこと、自身のあることに興味を持ちましょう。

喜んであげてますか?
ほめてあげてますか?
頼りにしてあげてますか?
お礼は言ってますか?
ご褒美は上げてますか?
ほっといても成長しません。
育てましょう。

しかってませんか?
否定してませんか?
放置していませんか?
見下してませんか?
無理難題を期待してませんか?
やさしく成長を見守りましょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに、私は思ってることを口に出してしまう所があるので、
彼からしたらグサッときてしまうとこもあるかもしれません。気をつけます。
だからか、私の好意に確信が持てないのかもしれないです。
こんな私ですが、2回目のドライブ誘ったときも
緊張してかなりの勇気がいったくらいです。
育てて成長を見守るんですね!
がんばります!!
ありがとうございます。