天使と悪魔選手権

雑誌「Windows100%」は面白いですか、有益ですか。

一時期「アスキー」や「YOMIURI」などを読んでいましたが、最近は読んでいません。

「Windows100%」という雑誌は、どうなのでしょう。

私が読みたいのは、新製品情報、原理解説、新技術の説明などの特集記事などですが。

よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

Windows100%はソフトウェア情報くらいしかないからなあ。


あとはページを埋めるだけか色物の特集くらいですからね。
たまに実用的なTipsも掲載されますけど、ネットを徘徊していれば普通に入手できる情報だったりします。

ソフトウェア情報を収集したいという事であれば有益かもしれませんが、
技術的な情報を得るためには全くと言って良いほど役に立ちません。(マジ)

「アスキー」や「日経パソコン」くらいを定期的に読んでいれば一般には十分だろうと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/26 20:57

下記が、晋遊舎発行「Windows100%」のWebサイトですが…。


http://win100.jp/
本回答執筆時点で掲示されている最新号(2017年1月号)の表紙には「新作映画もテレビもタダ見し放題」とか「袋とじ:禁断大人サイト」などの煽り文句が並んでいるので、質問者さんの希望する内容とは異なるように思われます。
「日経PC21」誌や「DOS/V POWER REPORT」誌の方が、質問者さんの希望する内容に近いかと思われます。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/pc21/?rt=nocnt
http://www.dosv.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/26 20:58

週刊誌や月刊誌に比べれば、季刊誌の方が見ごたえはある感じでしょうか。


まだ「マイコン」と呼ばれていた、聡明期に発刊された雑誌で今も残っているのは、2~3誌になってしまいました。
昔の雑誌は、完成品などなく、自作のためいろいろな方の製作記事があり、非常に面白かった。
回路図も自分で書き、配線もしてプログラムを書いてとほんとに勉強になった。
40年くらい前になるが、懐かしく思い出される。
    • good
    • 0

> 新製品情報、原理解説、新技術の説明


すべてネットで収集できるでしょう。
私は雑誌というものは、この10年以上買ったことがありません。
   
あ、でも日本経済の活性化のためには、是非お求め下さいませ。
    • good
    • 0

昔は面白かったけど、今はどうかな?

    • good
    • 0

Windows100%はそういう記事が読みたいならあまり向いてないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/26 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報