アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白についてです。「好きです。付き合ってください。」であれば違和感無いと思うのですが、例えば、「ずっと一緒にいて欲しいです。好きです。付き合ってください。」と言う場合、「ずっと一緒にいて欲しいです」→「好きです」の切り替わりが何かおかしく感じてしまうのですが、僕だけでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 皆様、貴重なご意見ありがとうございますm(__)m大事なのは言い回しではなく気持ちだという事がよく分かりました。頑張ります。

A 回答 (6件)

世の中には、『気持ちだけ』でも、口外出来ない、言葉遣いは、山ほど、あります。

神経細やかな女性の場合、『付き合いたいけど、ずっと一緒にいて欲しいと言われても、先の約束まで、できないわよ』『私も、どうしても、付き合いたいほどでも無いから、だったら辞めとこう』になる場合も、あります。
    • 0

愛が伝わりましたよ♡最初はへたくそなもんです。

• 0

ずっと~は 結婚したい意も入ってるな。

• 0

告白したいんですか?それとも告白されて違和感じられたのですか?

告白したいなら、相手に伝われば何でもいい気がします。
重要なのは言葉でなくて気持ちでしょう!
    • 0

じゃぁ普通にいえばいいのじゃないの?

でも最後は言い回しなどではなく、あなたの(もしくは相手の)気持ちが伝わるかどうかだと思いますよ。
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

きっと、相手もあなたからの告白は大歓迎だと思いますよ。
どんな告白でも相手が自分の事を気に入ってくれていたら成功するのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0