アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茶色のトイプードルは頭が良いと本に書いてあったのですが、
本当に頭が良いのですか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 誰か教えてください!!!!!!!!!

      補足日時:2016/12/27 10:05
  • 急いでいます!

      補足日時:2016/12/31 19:42

A 回答 (4件)

私犬大好きですが、トイプードルに知犬はいないのですみません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間を取ってしまい、
本当に申し訳ありません。

お礼日時:2016/12/31 11:43

知犬のラブラドールが人間超えるの150年かかるて!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2016/12/31 11:43

トイプードルは他の犬種と比べて頭が良いと言われる犬種です。



茶色が特別頭が良いかと言うとそんな事は無いと思います。

まず、プードルの毛色ですが、以下のようなものがあります。
ブラック、ホワイト、ブルー、グレー、ブラウン、アプリコット、クリーム、シルバー、シルバー・ベージュ、レッド
このうち、ブラウン、アプリコット、クリーム、シルバー・ベージュ、レッドは全て茶系の色になります。

ネット上でも毛色によって性格が異なると言う情報もあり、実際にそうなのかもしれませんが、毛色による差良り、個体差や育った環境の方が性格が異なる要因としては大きいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2016/12/31 11:40

そんなことはないし、個人の経験的にはブラックの方が賢い



純血種は良い血統同士をかけ合わせてショードックを作り血統を維持していますので、クラシックカラーのほうが能力的に上のことが多いが、
頭数の少ない純血種の場合、血が濃くなりすぎて遺伝子疾患を持って生まれることが多くなりますし、
人気カラーは、粗製乱造繁殖が行われますので、血統特性の低い子供が増え、その子孫はプードルとは思えないバカ犬が多くなります。
その点でチョコカラーは増やし過ぎたし、本来ブリーダーはあんな頭数供給できないので、近親交配やミックスブリードの雑種が混じっている偽装出荷の可能性が高く、その子孫もプードルの知能特性が失われています。
遺伝子汚染のひどい話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございますが、バカな犬なんて一匹もいないと思います。

お礼日時:2016/12/31 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!