プロが教えるわが家の防犯対策術!

現代社会の波にもまれているみなさんの、睡眠における悩みを教えてください。

私は、快眠セラピストを目指しているのですが、皆さんの睡眠に対する悩みを参考にさせていただきたいのですm(__)m!

①睡眠において、疲れるなぁと思う体の部分
②睡眠において、痛いなぁ凝るなぁむくむなぁと思う体の部分
③その他の悩み(うまく寝付けないなど)

を、主に知りたいです。
③は、できるだけ具体的に教えて下さると助かりますm(__)m

もし、お時間御座いましたら、ご解答をお願い致します(T-T)!

私の夢は、世の中の人々の睡眠の改善のお手伝いをさせていただき、最終的には身心の健康を取り戻すサポートをして、日本を健やかな国にすることです。
まだまだ、学ぶことは様々ですが、リアルなお声を頂き、更なるアイディアに繋げていきたいのです。

ご協力をお願いします。

A 回答 (2件)

1 肩や首や腰(寝具があっていないため)

2 肩、腰、足首、痺れ(寝具が合っていないため)
3 睡眠リズム障害軽度の疑いがあり、深夜に目覚めるとなかなか寝付けない、日中は何をしていても眠い。
朝方の生活をするために運動と合わない寝具を使用して3〜5時間で定期的に目覚めるようにしている。
目覚ましなしで6時起床が可能になった。
服薬はしたくないので現状維持。

です^_^
    • 0
この回答へのお礼

日があいてしまって申し訳ないです。

詳しいご回答をありがとうございました‼

やはり、痺れは出ますよね。私も今、改善実験中です。
枕も、高さが合っていても、1時間2時間と経つうちに沈んだり変形したりするので、起きる頃には疲れるといったこともあります。

参考にさせていただきます。ありがとうございました‼

①睡眠において、疲れるなぁと思う体の部分

肩ですね。肩甲骨の付け根。仰向けでなく横になって寝る時に下になる肩で痛くなる。

②睡眠において、痛いなぁ凝るなぁむくむなぁと思う体の部分

肩ですね。肩甲骨の付け根。仰向けでなく横になって寝る時に下になる肩で痛くなる。

③その他の悩み(うまく寝付けないなど)

夜起きると寝付けなくなる半面、朝の起き掛けに眠くなり眠ると今度は時間が足りなくて満足した睡眠にならない。
    • 0
この回答へのお礼

夜に起きてしまって寝付けなくなるなんて、結構ストレスがあるんじゃないですか(;_;)?大変ですね(T-T)

肩の痛みとか、私もここ何年も消えなくて悩んでいます。
改善策を調べ中なので、参考にさせていただきます!

夜中に起きて寝つけないの対策として、照明を暖色にするのがよいという結果が今のところ出ています。また、昼間に日光を浴びるといいみたいです。よかったら、試してみてください♪

ご回答をありがとうございました‼