これ何て呼びますか

男子より女子のほうがよくショーウィンドウやスマホや鏡で自分の姿や面を見ているのにナルシシストって言われないのはなぜですか?
自己陶酔型や自惚れに当てはまらないからですか?

質問者からの補足コメント

  • 男子は引いてるよ

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/30 13:55
  • その違いを聞いています
    結局、他人に厳しく自分に甘いって事ですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/30 13:56
  • 本能で見たらナルシシストではないのですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/30 13:57

A 回答 (4件)

女の子は、鏡を見て、姿を整えるのは、当たり前のようなところがあります。



ギリシア神話で、女神さまを袖にして、怒りを買い、水面に映る自分の姿に恋をする、悲劇の美青年が、男の子であったことも、大きいと思います。息絶えた後に、水仙の花になってしまうのも、心に残ります。

ナルシス=水仙で、女性より、自分の姿に見惚れる、神話の名残ですね。
男性は、きれいな女性に見とれるべし、ということかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

女は化粧してますから、化けの皮が剥がれたら大変です。

ジョークはさておきあれをずっと維持するのは実際問題たいへんですよ、ナルシストとは違うとおもいます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

女は本能で見るからです。


男は分かれますからね〜
この回答への補足あり
    • good
    • 0

特に貧乳女はなりやすいぞ 処刑すべし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

唯一の武器でもある乳が貧やったら尚更面を見るべし

お礼日時:2016/12/30 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!