プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsが市場を支配して長いですが、この状況は変化しえますでしょうか。

短期的、中期的に見るとどうでしょうか。

長期的に見るとハードそのものが変わると耳にしたことがありますが(量子コンピュータとか)。

どうか、お話お聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

しない

• 0
この回答へのお礼

どうも。

Windowsは10が最後のものになるとは言っていますが、、、

パーソナルユースという話であれば、クロームOSなどがパッド系のモバイルデバイスで若干増えてくるんじゃないかな。
ビジネスユースだと、結局のところMSOfficeとの決別が難しいので、しばらくはMS社一辺倒の状況は変わらないと思います。
商用のものDB接続系のものは、ブラウザベースのものが増えているので、クローム対応などの開発も増えています。
なので、専用機であれば、クロームOSなどが選ばれる可能性は十分ありますが、、、
このあたりはMS社もエンベデッドなんかを安く出して競争してきています。

まあ、この世界の中期的というのは、4,5年先の予想ですけどね。 その先は、何が起こるのかは全く想像もつきません。
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。