プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
かなり長文でわかりづらい箇所もあると思いますが、お付き合い頂けたら嬉しいです!

彼は30歳のバーのオーナーです。共通の友達に紹介され、後に付き合うことになりました。

彼は営業上、お客さんに色恋をかけるので散々ヤキモキして嫌な思いや辛い思いを沢山しました。

彼女がいるのはお客さんも知ってましたが愛嬌があり女の扱いも上手いために、彼女が居ても引っかかるんです...お客さんに彼女が居ると言ったのは私が初めてらしく、ついでに彼の父親に会った時に息子の彼女と会ったのは初めてだと言ってました。

色恋営業は売上が上がる事は分かっているので仕方なくあまり口出ししないようにしていたのですが、
ひとり暮らしの彼の家にお客さんを入れる事があったので、それだけはどうしても許せず何度か泣きながら問い詰めたりしました。

閉店時に彼もお客さんも泥酔していて、中々帰らない色恋客の相手が面倒くさく早く寝たい気持ちから家に入れてたと思います。起きたら帰らせてたっぽいです。

そんな彼ですが...付き合う前は一緒に寝たりしてもきちんと付き合うまで体の関係はなかったので多分お客さんと体の関係は無いと思います。多分...

きちんとしてるところもあるのに適当な所は本当に適当な人なんです。。

私は元々お客さんではなく飲みに来いと言われた事もないのですが、上記のことはかなり我慢してましたし当然不安になることも多く寂しくて泣いたりもしょっちゅうでした。

そういうことで話し合いをし、その後「別れよう」と言われました。

原因は
〇「彼女」の存在がお客さんのポテンシャルを下げてしまう

〇 酔うと適当になってしまうのを直せる自信もなく、私にストレスを与えている罪悪感で申し訳ない

〇 これから忙しくなるため私に余計構えなくなる

〇 忙しくなり、経費もかかるので色恋に集中して売上を上げたい。私を泣かせることしか出来ない

〇 寂しがり、ネガティブ、ヤキモチ焼きなのにあまり文句も言わず我慢してしまう私に罪悪感

〇好きすぎて尽くしすぎてしまう私が重荷になってしまってる

そんなところです。

でも
「女として好きなのはお前だけ」らしいです。
こんなに想ってくれてるって思えたの初めてだし1番大事ってよく言ってました

私は彼が大好きなので「別れるならもう会いたくない、好きだから友達になんてなれない」と言い別れたのですが、、、

別れた翌日に「顔見たい、会いたい」と言われ...
私は拒むことが出来ずに会ってしまいました

それから2度ほど同じようなことがあり、クリスマスも「一緒に過ごしたい」と言われ付き合ってた頃と変わらずに過ごしてしまい、エッチもしました。。
別れる二ヶ月前くらいまでしてなかったのに...。

しかも別れる前より、今の方がすごく優しいんです

キープだけはしておきたいということでしょうか...彼はいったいどういうつもりなんでしょう...?

出来ることならきちんと復縁したいんです。
そのためには一度きっぱりと連絡もやめて会わない方がいいですよね…?

このままなぁなぁになるのは嫌ですが、会いたいと言われたら会う方がいいんでしょうか...。

どう思いますか?
長々読んでもらってありがとうございました
よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

無理じゃないですか?

彼は営業上客と色恋もどきが必要。
つまり、生活のために必要なので、それを止めることはできない。

一方あなたは、その生活のための色恋活動のせいで、泣いたり苦しんだりして、彼とのトラブルの元になる。

あなたが彼と平穏で幸せであるためには、彼が商売をたたむしかないです。
そして、客との色恋など絶対に必要のない職業について、生活費を稼ぐしかない。

30歳で自分の商売を持っている人が、そんなことできると思いますか?
あなたが絶世の美女で、さらに一生安泰な資産家で、彼が自分の人生にはあなた以外何もいらない、というほどにあなたに惚れているならば、できるでしょう。

色恋営業で稼ぐ人は、それが嫌いなわけじゃないです。
店のオーナーという満足感もあるし、客とその場限りの疑似恋愛でイチャイチャするのも楽しいのです。
別に嫌でやってるわけじゃないです。楽しいんです。

あなたがそれを微笑ましいとみているだけの図太い神経がないのなら、ムリです。
復縁しても、あなたはやはりヤキモチでウダウダし、彼はそれに罪悪感を感じてウザくなる、の繰り返しになるだけです。

彼女ではないけど、商売を離れたセフレ同士で心地よくつかず離れるの関係を保つのが一番楽だと思います。

そんなことを続けたって、所詮不毛ですが、あなたがどうしても彼を諦められない、彼がいないと不安定になって日常生活に支障をきたす、というなら、必要悪として、彼とセフレ関係になる。

彼にとっても、それが一番都合がいいですから、おそらくそれを望んでいると思います。
    • 0

すみません、流し読みで十分と判断させて頂きます。

一応拝見しました、、僕の中に、水商売を個人経営する人は、人の顔を見て料金を取る

店が結構おおいです。。。個人勘定は辞めて、さてさて本題ですが。。。

毎日酔っ払いをあいてに話しているから、まともな考えの人のやる仕事ではないのでは?

また、酔っ払いのぱた~も熟知しているので、ヨリを戻しても、同じ事の繰り返しです。。

心無い商売人に心ある、恋愛など出来ません、彼らはお金が全てです。。。

水を売る商売の人は基本信用しない僕の主義です。。相談者様、、、冷静に御考え下さい・・
    • 0

セフレみないなことして恥ずかしくないのですか。

その彼と住む世界が違い過ぎると思います。
ずっと不安や嫉妬に耐えられるなら別ですが

本当に大事なら貴方が悲しむことは絶対にしないですよ。その程度の想いなんですよ。
    • 0