泣きながら食べたご飯の思い出

職場の気になる女性(後輩)に三が日に「初詣で行きませんか?」とLINEで誘ったのですが未読スルーの後に、1日後に「検討してみますね」と返信が来たのですがコレってお断りの返事ですよね?

職場の宴会とかでよく隣の席に座って来て話したり(席ガラガラで)、「今まで彼氏居たことないですし」とか話の中で言われたりしたのですが

A 回答 (4件)

「検討してみます」は 日本独特の婉曲的な表現で 実際はお断りしますの意味です。


役所や議会でも よく「検討してみます」と答弁がありますが たいていは検討した結果ご要望には添えませんの結果となります。
    • good
    • 2

(席ガラガラで)隣にわざわざ来て座るのは、あなたが一人じゃ寂しそうか、話をしたいか、どちらかですよね!そこで彼氏いないと言われたら、あなたにモーションかけてるしかないでしょ。

どんどん誘った方がいいですよ。GET出来るかも。
    • good
    • 0

待ってみなければわからんよ。


予定を調整してるのかもしれない。

本当に嫌なら 速攻断ると思うけど。
    • good
    • 0

脈ありですね。


頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!