「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は心がせまいのでしょうか?

29日に彼氏が職場の忘年会なんですけど、
今LINEが入り先輩のせいで帰れなくなった。
朝帰りになるかもしれないと言われ、腹が立っています。けど、同棲はしていません。
私は心がせまいのでしょうか?

A 回答 (5件)

浮気を疑ってるって意味?


だったら普通なのでは?
でも、そうやって馬鹿正直に「朝帰りする」ってラインで言うぐらいだから、浮気はないよ。

逆に言えば、あなたは腹を立てることができて良かったですね、と言いたい。
多くの女性・・・ってのは大げさか、まあ何人かの不幸な女性は、彼に騙され騙され、言葉を信じ、感情を抑圧され、コントロールされ、そして裏切られるんだから。
あなたは腹を立てることができた。つまり、あなたは大丈夫です。
    • good
    • 0

せまいです


私があなたの立場でもしも浮気されたなら私は情けなく別れます
私が付き合ってきた人たちも夫もそれを知っています
なので飲み会の帰宅時間なんて気にしません
仕事柄朝帰りもあるからかもしれませんけどね
飲み会での帰宅時間を怒ったこともないですし
人生で男性に裏切られたこともないです
私は自分に自信はありますから
相手が裏切らない自信でなく
自分ひとりでも問題なく生きていける自信です
    • good
    • 1

忘年会だし、それは仕方ないねで許してやるほうが心が広いよ。


向こうも正直に言ってる事だし
    • good
    • 0

それを彼にぶつけたら、もし、彼が言っていることが事実なら、良い風にはならないと思います。



「大変だね。ごくろうさま。風邪ひいたりしないように気を付けて!」とでも返信しておくと平和かなと思います。
    • good
    • 0

心が狭いのか?という問いに関しては、そこまで狭いとも思いません。


男でもそういう気持を持っても不思議ではありません。しかし心の中でそう思っても、それをどのように出すか次第ですね。

その不満を彼にそのままぶつけるとしたら、彼にとってのあなたの評価は下がっていき、「好きな相手」「安心できる相手」ではなく、「面倒な相手」「負担をかけてくる相手」に変わっていき、愛情は確実に冷めていきます。
あなたに限らずそういう風に怒ってしまう女性が多いですから、そこでNo.4さんのおっしゃるように返せる女性が非常にモテて大事にされます。「寂しいけれど仕方が無いから我慢するね」とでも付け加えておくとベターですね。

僕も、「大変だね。ごくろうさま。風邪ひいたりしないように気を付けて!」なんて返されたら、この子の事はもっと大事にしなくちゃいけないな!と考えますし、仮に「先輩の~」ってのがいいわけでウソだったとしたら、繰り返さないように反省すると思います。

仕事や他の事情で本人も困っていることに対して、不満をぶつけて相手を責めることでいい結果につながることは何一つありません。自分本位な人間だと思われるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!