プロが教えるわが家の防犯対策術!

初詣三社参りはその日に三社廻らない駄目なんでしょ〜か?
仕事があり無理なので分けてお参りしてもいいんでしょ〜か⁉️

A 回答 (2件)

分けてお参りしてもいいんです。


地域によって「一日のうちに三社詣でなければならない」「三が日の間に詣でなければならない」などがありますが、これといって定まってはいないようです。(詣でる順番についても決まりごとは聞かれない)
三社参りは地域に根付いた風習(西国三社参り、東国三社参り、和歌山市の三社参り)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

昨年は辛い事ばかり続いたので来年はいい年にしたいと思い三社お参りしたいと思いました。
ありがとうございました

お礼日時:2016/12/30 07:29

初詣三社参りというのは、鉄道会社が乗降客を増やす、すなわち儲ける為に始めた企画であって、それで後利益があると言う物ではありません。



神様は他の神様を嫌いますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/12/30 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!