アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年女子です。
どっから、どう説明したらいいのかわからないので、とりあえず、今まであったことをそのまま書きます。

私は少し男子っぽいです。
だから、学校での最近のイツメンは同じクラスの男子 t君とy君と私です。
休日とかによく遊んでて、お互いの家に行ったり来たりしている仲です。

3ヶ月前にt君は同じクラスの友達 aちゃんに告白して付き合うことになりました。
元々、中1のときt君がaちゃんに一目惚れをしていて、今はaちゃんがt君のことが好きで、みんながt君を後押しして告白までいったそうです。

aちゃんは学年でもトップの方の成績で、ピアノがとても上手で性格もいい、可愛くて、どこを見ても悪いとこはないと思います。

そんな2人が付き合うことになったときは、ほんとに嬉しかったし、おめでとうの気持ちでいっぱいで、応援しようと思いました。
でも、それから1か月。
t君とaちゃんは別れる危機に。
もちろん私は、y君と復縁させようと必死に2人のサポートをしたつもりです。
でも、結局aちゃんがt君に別れを告げてしまいました。
その後、t君はあーしとけばよかったんかなー、といろいろ後悔していました。

実は、私は中2のときt君が好きでした。
でも、中3になってからは何とも思ってなくて、普通に親友だと思っていました。
そんな、t君がaちゃんを思ってる姿を見て、私はまたt君のことが好きになりました。
その時の好き、の気持ちは前の好きとは違って、なんというか、うまく説明できませんが、すべてを受け入れられるぐらい、ちゃんとした感じの好きでした。

それから、私はt君のことが気になって気になってしょうがないです。

この間、学校で休み時間、いつも通りイツメン2人と話してたら、y君がいきなり
「t君とk(私)ってお似合いだよなー」
って言ってきて、正直嬉しかったですけど、やめて、って言いました。
すると、t君に
「y君とk(私)の方がお似合いだろ」
って言われて、なんか、複雑な気持ちだったんで、この話やめよ、って言って打ち切りました。

t君とy君と3人で遊びに行くことになり、待ち合わせ場所に行くと、y君が
「ちょっとちょっと!t君がk(私)のこと愛してるってさー!」
と、なんかちゃかす感じでいきなり言ってきました。
この時はウソだとわかったし、これから遊ぶのに気まずくなるのも嫌なので、
「そんなウソいいから」
ときっぱり言いました。
でも、y君に
「そんな照れんでいいから!顔赤いよー!」
と言われ、照れてるつもりもなかったけど、近くの鏡を見てみると結構赤くなってて、、、t君にも
「照れとん?」
って言われて...
この時はさすがに好きだってことバレたかな、と思ったけど、案外バレてなくてホットしました。

ある日の放課後。
私がちょっとやらかしてしまって、それを知ったt君が私の席に来て、
「何しよん!」
と笑いながら頭をポンポンとされて、、、
t君は私に気があるかも、とか思ってしまって...
とても照れて、目も見れませんでした。

まー、こういうことがいろいろあって、私は益々t君のことが好きになって、告白しよーか、とか思うようになりました。
でも、この時はaちゃんとt君が別れてすぐだったので、告白をすることをやめました。
それに、すぐにt君は私に全然気がなく、普通に友達と思われてることに気付きました。

この間、y君がまた
「t君とk(私)付き合っちゃえばー」
と言われて、
「やめて」
と言うと同時にt君が
「k(私)とは友達でおる方が楽しいよね」
と、言われました。
なんか、悲しい気持ちとかいろいろ複雑で、その時私はどんな反応をしたのか、よく覚えてません。

それに、
「今年年賀状出していい??」
とLINEで聞いたら、
「ごめん!ダメなんよ...」
って返信が来て...
なんか、振られたみたいに悲しくなって...

受験生ということもあり、最近は遊べていません。
もうすぐ卒業ですし、高校は離れてしまいます。
どうすることが、私にとって一番後悔しない選択なのでしょうか?
アドバイスなどいろいろください。
お願いします。

A 回答 (4件)

恋愛小説読んでるみたい!?



甘酸っぱいねー。

しかし文章つくるの上手いね!続きが読みたくなったよ。


じゃ、本題!


卒業して必ず元クラスの集まりってあると思うんだ。


その時貴方が今のまま、気持ちに揺らぎが無いのならgo!でしょ。


今じゃ受験で告ってもいい結果は生まれないし、卒業じゃ、先がわからず考える事になるだろうし!


一旦全てが収まったら告ってみたら??



と、私は思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一旦全部終わってからにしてみようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2017/01/02 15:09

「もし、私がt君に付き合いたいって言っら、どうする?高校に受かったら付き合って!って言ったらどうする?」と伝えます。


コレ、相席スタート(芸人さん)のケイコさんが言ってたこと。
もしダメだったとしても「冗談だよ。いつも、私のことからかうから。」と今までの関係を継続出来ます。
本当に好きなら、そこでダメでも高校に入ってからもアタックすべきだと思うけど。
ちなみに、年賀状ダメ!も何か貴女を意識しているのか、喪中だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
こういう伝え方もいいですね。
関係継続出来るから。
参考になりました。

お礼日時:2017/01/02 15:12

長すぎ〜〜。


わからなくなった
    • good
    • 0

男子って照れ隠しばっかりですよぉ〜。

その照れ隠しで女の子を傷つけちゃうから、何ともいえないんですけどね苦笑
そのイツメンならイケると思いますよ。私もあなたに似ていて、男子っぽいんですよ笑だけど、恋愛には乙女チック…✨それで、中2〜3のいつめんは、みんな男子で、7人いました。その中で恋愛に興味のない人が2人、他3人は私のことが好きでした。え!?ありえない!本当に驚愕でしたよ苦笑 好意は示さないし傷つけること言ってくるし、もうそういうとこが本当に嫌でした。
だから、男子の友達で仲が良いなら、あなたの見えないとこで何かあるかもしれませんね。
私はその3人の初めに告白した人と受験生の6月から1年ほどお付き合いしましたが、破局しまいました。恋愛は、付き合うと複雑さが増します。
落ち着いて行動しましょう。焦っても良いことはないですよぉ〜。あなたの冷静さが試されます。ここで言葉を発するのは簡単です。実行はとても難しいこと。だから、少しずつ、前進していきましょう。
お受験、頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
冷静に頑張ってみようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2017/01/02 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!